MENU CLOSE

事務局ブログ

事務局ブログ

  • HOME
  • 事務局ブログ
                       

事務局ブログ事務局ブログ

夫婦二人で暮らす自然素材の家 「コウケンの家」完成見学会のご案内!

こんにちは! ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。 今日から9月! さて、学生さんは今日から新学期という方も多いですよね! また、今 …


木造の校舎・新城市立黄柳川小学校見学!

おはようございます! ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。 先日の研修の帰りに研修施設からすぐ近くの新城市立黄柳川(つげがわ)小学校 …


夏の終わり…(?)

こんばんは! ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。 夏休みも終わりだというのに、まだまだ暑い日が続きます! …と例年ならこうなるとこ …


9月木楽市・木工教室のご案内

こんにちは! ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。 早いもので8月も、あとわずか。 長かった夏休みも終わりを迎えます。 お子さん方の …


愛知県版スパン表作成(木材の強度試験の基本とデータ処理)研修2!

こんにちは! ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。 昨日に引き続き、2日目の様子を報告です。 朝から雨模様、昨日とは違い、蒸し暑さが …


愛知県版スパン表作成(木材の強度試験の基本とデータ処理)研修1!

こんにちは! ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。 先日、8/11日12日、県知多農林水産事務所林務課から「愛知県版スパン表作成」の …


「げんきの郷 大納涼まつり」のお知らせ!

おはようございます。 ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。 毎日、暑い日が続いていますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか。 さて、先日 …


まだまだ夏休みは続きます。

こんにちは! ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も朝から蝉の声で起こされました。 まだまだ暑い日が続きそうですね! お盆を過 …


「信州上田」の果樹!

こんばんは! ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。 残暑お見舞い申し上げます。 あまりスッキリしない天気が続いていますね。 ここにき …


2014「流れ星」を見つけよう!

おはようございます! ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。 昨日、大きな台風が通り過ぎていきました。 「ウッドビレッジ展示場」でも、 …