注文住宅 名古屋 ウッドビレッジ

緑がいっぱいの自然に囲まれた木造注文住宅専門展示場「ウッドビレッジ」

事務局ブログ

日別アーカイブ: 2012年10月16日

  見事に実った稲穂の収穫です!

2012年10月16日

先日紹介した (株)考建さんの待ちに待った稲刈りです!(^^) 新品の稲刈り用のカマを用意し少し不安もありますが、笑顔で作業に取りかかります。 阪本さんも守山展示場で設計を担当している梶田さんも初めての体験です。 事務局の私も40年ぶりに体験し昔を思い出しました。(小学校以来かな?) 軽快にサクサクと音をさせながら意外な手際良さに驚きです。(^^)v 最後の一株を刈り上げ終了です。 お疲れさま! 収穫箱に刈ったばかりの色のいい稲を入れて運びます。 展示棟の軒下、臨時のはぜ棒に束ねた稲をかけて干します。 食べるまでには脱穀・もみ擦りがあり、またまたご飯にはなりませんが、 楽しみはいっぱいです♪

カテゴリー: 事務局ブログ | コメント