注文住宅 名古屋 ウッドビレッジ

緑がいっぱいの自然に囲まれた木造注文住宅専門展示場「ウッドビレッジ」

事務局ブログ

日別アーカイブ: 2013年2月22日

  「春休み木工教室」のお知らせ~杉材で木製ベンチを作ります!

2013年2月22日

. ウッドビレッジ「春休み木工教室」を開催します~^m^♦♫♦・*:. 日時:3月23(土)・24日(日) 10:00~15:00まで 参加費は無料です(^^)v 場所:ウッドビレッジ木工教室会場 あいち認証材の杉材で「 木製ベンチ」作り! 愛知県 知多農林水産事務所 林務課のご協力をいただき、木工教室を開催することになりました。 県産木材を利用することは県内の森林の整備を進めることに繋がります。 木の温もりを感じながら、モノづくりを楽しみ、県産木材の良さ、間伐の重要性を伝えるために、ベンチを作ります。 教室課題:あいち認証材の杉材を使って「木製ベンチ」作ります! ベンチの大きさ:横70cm×縦30cm、高さ30cm 大きいです! 作業内容:杉の木工キット(柱・板材)は用意してありますので、金づちと釘を使って組立て作業をしてもらいます。 ウッドビレッジのボランティアスタッフが制作のお手伝いをします(^-^) 対象者:制限なし。親子での参加は大歓迎です! 募集人員:先着1日15組 2日間開催(事前申込をお願いします) ※1家族につき、ベンチは1台とさせていただきます。 ベンチの数に限りがありますので、無くなり次第終了します。 現在の申込状況 23日(土)4組 24日(日)3組、 申込先:下記メールでお申し込みください。電話でも結構です。 http://www.wood-village.jp/contact.html TEL0562-45-6224(10時~16時)水曜休み あいち認証材とは・・・愛知県内で産出された木材・製材品 愛知県内で産出されたことを、あるいは、それを加工した製材品であることを、愛知県産材認証機構が認証した木材、製材品を指します。 愛知県産材認証機構に登録された「認定事業者」のみが、この名称を使用しています。 まだまだ、寒い日が続いています~風邪を引かないように注意してくださいね。 少し暖かくなってきてからの開催です! まだ、十分に参加できますので、ご連絡をお待ちしております~(^^)

カテゴリー: 事務局ブログ | コメント