注文住宅 名古屋 ウッドビレッジ

緑がいっぱいの自然に囲まれた木造注文住宅専門展示場「ウッドビレッジ」

事務局ブログ

日別アーカイブ: 2013年5月3日

  げんきの郷には美味しいものがいっぱい!

2013年5月3日

こんにちは! ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。 今日からゴールデンウィークの後半に入りました。 どうやらお天気もよさそうです。 今日は少し気温が低いようですが、明日からは暖かくなるような予報です。 ウェルネスバレーめぐりのコースにもなっているげんきの郷。 皆さんいらっしゃったことはありますか? 今日はファーマーズマーケット「はなまる市」をちょっぴりご紹介しますね。 ************************** 農家の愛(こころ)が、食卓の笑顔につながります まるで朝市のような楽しさです。ほんの今まで畑にあった 彩りも鮮やかな野菜たち。 ジューシーなお肉に産みたての卵。 地元農家の自慢の品々はご家族の元気と健康の味方です。 無洗米 ご存知の通り洗わず炊けるお米です。 これからの季節、キャンプなどにお出かけの際ぴったりですよね! 新玉ねぎ 辛味も少なくシャキシャキした新玉ねぎは薄くスライスしてサラダにすると美味しいですよね! 中身をくり抜いて、ひき肉をつめてコトコト煮るのも甘味がでてお勧めですよ。 味付けはコンソメ味や甘辛煮などお好みでどうぞ~ 新鮮たまご 元気な若鶏が生んだ美味しい卵です。 卵料理やお菓子作りにも…楽しいですよ♪ 寄せ豆腐 この寄せ豆腐、本当に美味しいです! 大豆の味をしっかり感じることのできるお豆腐です。 是非是非召し上がってくださいね。 いちご 真っ赤に熟したいちご。 甘くて美味しいですよ~ 栄養もたっぷり!おやつにどうぞ☆   近隣の農家で大切に作られた新鮮な野菜や果物などがたくさんあります。 是非お立ち寄りくださいね。   ウッドビレッジのすぐ横です。

カテゴリー: 事務局ブログ | コメント