注文住宅 名古屋 ウッドビレッジ

緑がいっぱいの自然に囲まれた木造注文住宅専門展示場「ウッドビレッジ」

事務局ブログ

日別アーカイブ: 2013年9月15日

  慢性腎臓病(CKD)をご存じですか!

2013年9月15日

おはようございます。 ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。 台風の影響で心配な天気ですが、ウッドビレッジのお隣り、あいち健康プラザでは、 「健康はバランスのとれた生活から」をテーマに「あいち県民健康祭」を開催しています! 毎日、忙しい生活の中、今日一日、健康について考えてみてはどうでしょうか? 開催時間:10:00~16:00まで  昨日、大勢の参加者の中、私も見て来ました。 玄関で、お一人おひとりに配布していた資料です! 慢性腎臓病(CKD)は私達の生活をおびやかす新たな「国民病」とのことです。 愛知県におけるCKDの患者は、何と成人の9人に1人と記載されています。 非常に患者数が多い病気ですね! 慢性腎臓病(CKD)のほとんどは自覚症状がなく、気が付かないうちに腎臓の機能が低下しているとのことです。  特に、尿検査でたんぱく尿が出でいる方は、要注意です! 今は、尿の検査用紙はドラックストア―で簡単に手に入るようです。 私も含めて、皆さん、早期診断、早期治療です。 健康に自信のある方も、定期的にチェックですよ。一年に一回は健康診断は受けましょうね! 室内の様子。 台風の影響が心配ですが、「あいち県民健康祭」は本日、午後4時までです。 今日一日、あいち健康プラザで楽しんじゃいましょう♪ ☆. 帰りにはぜひ、「ウッドビレッジ」にも寄ってくださいね! 大型台風が接近しています。今夜から強風や大雨になるようです。 気象情報や注意報、警報をチェックして、最大の警戒してください! 「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。 また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。 名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。 お待ちしています。

カテゴリー: 事務局ブログ | コメント