注文住宅 名古屋 ウッドビレッジ

緑がいっぱいの自然に囲まれた木造注文住宅専門展示場「ウッドビレッジ」

事務局ブログ

日別アーカイブ: 2013年12月1日

  12月 師走です!

2013年12月1日

こんばんは! ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。 早いもので師走に入りました。 寒さが厳しくなってきましたが、体調は大丈夫でしょうか? 何かと忙しい師走です。 風邪を引かないように手洗い、うがいをしっかりして予防しましょうね。 先日、信州上田に行ってきました。 りんご採りの最盛期でした。りんごの種類は「ふじ」、11月中旬頃から取り始めるようです。 写真を撮って来ましたので見てくださいね。 畑の様子です。 美味しい実を沢山つけた「ふじのりんご」 今年は、春霜の被害や台風にあいましたが、実りに感謝の気持ちでいっぱいです! りんごで健康に! りんごにはポリフェノールが多く含まれているとか! このポリフェノールは老化防止や抗酸化作用があります。また、コレステロールを下げる作用もあるため、高血圧、動脈硬化にも効果があるようです。 りんごを切ってみました。 りんごの「蜜」がいっぱい入っています。 りんごを切ると一部が水浸状になっている部分が「りんごの蜜」といわれています。 蜜が入っているということは、これ以上、糖に変換しなくてもよいという状態まで完熟しているので、「美味しいりんご」のようです。 今年は、気候のせいか、「蜜」の入りが良いようです。 りんごが完熟する過程で自然に発生したものですよ! 不思議なことがあります。収穫して時間が経つにつれて徐々に「蜜」の部分が少なくなっていきます。 大みそかから新年にかけて、消えてしまう?と聞いたことがあります。 どうなのでしょうか? これから、お店に「ふじのりんご」が並びます。一度ご賞味くださいね(^^)v 信州上田「ふじのりんご」のご紹介でした。 「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。 また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。 名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。 お待ちしています。

カテゴリー: 事務局ブログ | コメント