注文住宅 名古屋 ウッドビレッジ

緑がいっぱいの自然に囲まれた木造注文住宅専門展示場「ウッドビレッジ」

事務局ブログ

日別アーカイブ: 2014年2月14日

  また、雪景色!

2014年2月14日

こんにちは! ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。 ソチ五輪、スノーボードハープパイプ男子とノルディックスキー複合、今大会、初のメダル、やりましたね! 昨夜はフィギュアスケート、男子ショートプログラムが行われ、テレビ中継が深夜ということもあり、眠い方も多いのではないでしょうか?日本は「史上最強」の布陣ですので、期待したいですね(^^)v (10:00頃の様子) 先週に引き続き、ウッドビレッジ住宅展示場は、雪景色です。  こんなに早く、また雪の景色をお伝えするとは思いませんでした。 現在、みぞれ混じり雪、積雪7~8cmです。 とても寒いです。 先週の雪の時に、木工教室の材料を使って「雪かき器具」を作りました。 また直ぐに役立つとは思いませんでしたが、なかなか使いやすくて大助かりですv 板は、建築端材の桧板を使っています。 寒い時にはストーブですね! 薪ストーブとペレットストーブを設置してある展示場があります。 紹介しますね(^^) (株)大脇 展示棟:「充空間の家、杜の風」  薪スト―ブ ダイニングには薪ストーブが設置されていて、寒い日でも暖炉一つで家中ぽかぽかです。 火を眺めていると、忙しい時間を忘れさせ、癒しの時間を与えてくれています。 (株)考建展示棟:「無添加住宅」 FF式ペレットストーブ リビングにはFF(強制吸排気)式のペレットストーブが設置されています。 温風ファンヒーターで、温度ムラの極めて少ない快適な空間を作り出します。 全面以外、周りに熱を逃がさない設計ですので安心です。 飛騨林業グループ展示棟:「ひだまりの家」 ペレットストーブ:(pellet stove) 木質を小粒状に圧縮した燃料とするストーブ。 燃料は天然木の間伐材や製材のクズを原料に1/3に圧縮して作られ、名称は木質ペレットといい、 本社(下呂市)で製造しています。 こんな雪の日でもとても暖かいですよ~一度、展示場に来て体感してくださいねv 今日は、お出かけの際、特に足元に注意してください! 「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。 また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。 名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。 お待ちしています。

カテゴリー: 事務局ブログ | コメント