注文住宅 名古屋 ウッドビレッジ

緑がいっぱいの自然に囲まれた木造注文住宅専門展示場「ウッドビレッジ」

事務局ブログ

日別アーカイブ: 2014年2月21日

  ソチオリンピック☆女子も負けてない!!

2014年2月21日

こんにちは! ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。 (あいち健康の森公園、梅の花が咲いていました!) 本日2度目のブログ更新です。 今朝のテレビ番組はソチオリンピックの浅田真央さんの素晴らしい演技の話題で持ちきりですね。 私も深夜2時前、テレビで観てました。 前日の演技が少し精彩を欠けるものだったので、フリーを期待しつつ、心配しつつ…。 素晴らしかったですね! 演技を終えた真央ちゃんの泣き顔を観たら、思わず泣いちゃいました。 そして、真央ちゃんの話題の他にも、うれしいニュースが! フリースタイルスキー女子ハーフパイプで小野塚彩那さんが銅メダルを受賞! 昨日のスノーボード女子パラレル大回転の 竹内智香さんが銀メダルを受賞しましたが、女子2人目のメダリストが誕生しました。 男子フィギュアやジャンプなど男子の活躍ばかり目立ちましたが、女子も負けていません!! 頑張ってますよ!! 真央ちゃんもそうですが、小野塚さんも小さなときからスキーをしていたようですね。 今朝のテレビでは1歳10か月頃、スキーを履いてポーズを撮る小野塚さんの写真が紹介されていましたよ。 1歳10か月ですって!! まだおしゃべりも上手にできないころかと思うのですが…。 3歳頃のホームビデオで、今日のスキーの感想を聞かれた小野塚さんは、 「楽しい感じがした!」と答えていました。 よほど楽しくてそのころからスキーが大好きだったんでしょうね~。 小さなころから体を動かすことはとってもいいことだと私も思います。 わが子にどんな才能が隠れているか…わかりませんしね!!(笑) ウッドビレッジお隣の、あいち健康の森公園には、先日ここでもご紹介した ジョギングロードもありますし、ほかにも大芝生広場、ベビーゴルフ、ツリーハウス、球技場、テニスコート、ベビーゴルフなどいろいろな施設があります。 走ったり、登ったり、ゴルフやテニスの練習。 キャッチボールなどしながらお子さんの才能を発掘!!なんて。。。 是非親子のコミュニケーションをはかるためにも、体を動かしてみませんか?? あいち健康の森公園 http://aichi-koen.com/kenmori/ 「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。 また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、 お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。 名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。

カテゴリー: 事務局ブログ | コメント

  消費税増税後の「住宅ローン対策セミナー」参加してみませんか?

2014年2月21日

こんにちは! ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。 以前にもここでご案内いたしましたが、来月「住宅ローン対策セミナー」を開催いたします。 4月から消費税の引き上げが決定しました。 5%から8%ということで、数字だけを見るとさほど負担がないように感じるかもしれません。 でも、毎日の生活の中でたかが3%の増税でも重なれば大きな負担となりますよね。 住宅を購入するときの「住宅ローン」選びも慎重に考えなくてはいけません! ウッドビレッジでは、来月3月8日(土)にプロのファイナンシャル・プランニング技能士の方をお招きして、「住宅ローン選びで、人生設計が変わる」テーマでセミナーを開催します。 ■日時: 平成26年3月8日(土)午後1時30分~ 講演時間:90分(質疑応答含む) ■会場: げんきの郷「あすなろ舎」 〒474-0041 愛知県大府市吉田町正右ヱ門新田1-1 ■講師: 吉田 貴彦氏 (株)住宅相談センター 代表取締役 CFP®(サーティファイド ファイナンシャル プラ ンナー®) 1級ファイナンシャル・プランニング技能士 不動産コンサルティングマスター・他 ■定員: 40名(※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。) ■参加特典 ・今回ご参加いただいたご家族様に、個別に住宅所得のための 「40年分の家計シミュレーション」プランを作成します。 ・セミナー終了後、展示棟をご見学されたご家族様に「げんきの郷商品券」を差し上げます。 ■申込方法 : (郵便番号、住所、氏名、連絡先、参加人数をご記入の上) ①ハガキ、〒474-0041 愛知県大府市吉田町正右ヱ門新田41-49 (協)健康木の住まい事務局「住宅セミナー」係、 ②メールアドレス、wood-v@ma.medias.ne.jp ■締切日: 平成26年2月28日(金)※ハガキ当日消印有効 後日、招待状を送付します。 参加ご希望の方は事前にお申し込みくださいませ。 お申し込みは2月28日(金)までとなっています。 参加希望者はお早めに~ご連絡をお待ちしています!! … 続きを読む

カテゴリー: 事務局ブログ | コメント