注文住宅 名古屋 ウッドビレッジ

緑がいっぱいの自然に囲まれた木造注文住宅専門展示場「ウッドビレッジ」

事務局ブログ

日別アーカイブ: 2014年3月24日

  新しい教科書

2014年3月24日

おはようございます。 ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。 写真:あいち健康の森公園から撮影~春を告げる花「白モクレン」が咲き始めました。 空一面に白い花が広がり、とても綺麗です! 小学校・中学校・高校の卒業式も終わり、 まもなく終了式を迎え、春休みへと突入ですね! 我が家の子供たちも新学年の教科書をもらって帰ってきました。 今までの今年度の教科書や副教材やノートなどを片づけて 新しい教科書を並べなくてはいけません。 古い教科書やノート、工作など、どうなさっていますか? 捨ててしまえばいいのですが、中には捨てられないものもありますよね。 特に工作などは成長の記録ですから… 写真に撮って残すという方も多いようですが、実物を残したい!と思う方も多いようですね。 収納するスペースが広かったり、使い勝手のよいスペースが欲しいものです。 お子さんの成長に合わせて子ども部屋の増改築などをお考えの時は是非収納についてもお考えくださいね! 「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。 また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。 名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。 お待ちしています。

カテゴリー: 事務局ブログ | コメント

  春休み木工教室の報告!

2014年3月24日

おはようございます! ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。 ウッドビレッジ「春休み木工教室」報告!~^m^♦♫♦・*:. 日時:3月23日(日) 10:00~15:00まで 場所:ウッドビレッジ木工教室会場 朝のうちは、少し肌寒かったのですが、日中は暖かくなり、春らしい一日になりました。 そんな中、「春休み木工教室」を開催することができました。 今回の木工教室は、あいち認証材の杉材を使って「木製ベンチ」作りに挑戦です! 朝から参加者が満員となり、スタッフも大忙し、お客様にも待って頂くことになってしまいました~(^^; 作業の様子写真を撮りましたので、手順を含め簡単に説明しますね。 1.材料の点検と作業の説明をしています。 ベンチ作りについて、係りの人から説明を聞いています~お母さん、上手にできるか? 2.両サイドの脚から作り始めます。 家族でおしゃべりを楽しみながら作成中~家族で力を合わせて作るよ! 3.脚と脚をつなぐ横材を釘で取り付けます。 なかなか釘をまっすぐ打つのが難しいな~。 西崎先生の説明は丁寧で、とてもわかりやすいですね~(^^)v 4.天板を釘で打ちつけて、止めます。 「金づち」でトントン、上手に打てるかな? 子どもたちも真剣に取り組んでいますね(^^) 5.素敵なベンチのでき上がりです。 兄弟で力を合わせて楽しく作ることができましたね~完成です(^^)v 家族で撮った完成記念写真は、後日UPしますので楽しみにしていてくださいね!~♪ 今回の木工教室には、38組の家族の皆さんが参加してもらいました。 大勢の方に参加して頂き、ありがとうございました。 また、来られた方や参加されたお客様には、ご迷惑をおかけした点もあるかと思いますが、 ご容赦ください。 開催にあたり、愛知県 知多農林水産事務所 林務課のご協力をいただき、ありがとうございました。 大変感謝しております。 また、スタッフの皆さま、お疲れさまでした!! 今後の木工教室は、イベント情報をご覧ください。 http://www.wood-village.jp/cms/event/event/20140323180009.html 4月から第1・3日曜日に開催しています。 「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。 また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。 名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。 お待ちしています。

カテゴリー: 事務局ブログ | コメント