注文住宅 名古屋 ウッドビレッジ

緑がいっぱいの自然に囲まれた木造注文住宅専門展示場「ウッドビレッジ」

事務局ブログ

日別アーカイブ: 2014年5月15日

  元気な男子学生さんも、体験学習に参加!

2014年5月15日

おはようございます! ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。 ウッドビレッジ展示場内も新緑の季節を迎えました! ウェルネスバレーめぐりの期間中、週末には至学館大学の学生さんが授業の一環として体験学習に来てくれます! 今回も9日~11日期間、男子学生さんがお手伝に来てくれました! 9日(金)様子、和気あいあいで作業を楽しんでいます。 間伐材を利用した「鍋敷きやコースター」をヤスリで磨き、仕上げ作業をしてもらいました。 作業を通じて、森林の役割や間伐の重要性も学習しましたねv 10日(金)、ゴール「ウェルネスバレーめぐり」受付の様子です。 「めぐりの輪 フォトコンテスト」について丁寧に説明をしていますね。 めぐりの輪 フォトコンテストについて、詳しい内容は下記をご覧ください。 http://www.city.obu.aichi.jp/contents_detail.php?frmId=23406 「ウェルネスバレーめぐり」の体験学習、6kmのロングコースに挑戦してもらいました。 最後に抽選をしてもらい、景品が当たりました。 至学館大学のクリアファイルですね! 11日の様子、「鍋敷きやコースター」づくり、最高記録1時間あまりで120個製作! 集中して一生懸命製作しました。 記念撮影は自慢のポーズでしょうかv 桧材はとても良い香りとの感想です。 将来、この材料を使って家造りをしてくださいね! 作った「鍋敷きやコースター」は、ウェルネスバレーめぐり参加賞として参加された方にお渡しします(^^) 体験学習が、今後に役立と幸いです。 お疲れさま! 5/18(日)、この日はウッドビレッジ春のイベント! 「山車祭り」を開催します。 ウッドビレッジ内で山車の曳き回しがあるんですよ。 詳しくはウッドビレッジHPイベントページをご覧くださいね。 http://www.wood-village.jp/cms/event/event/20140504120051.html 「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。 また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。 名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。 お待ちしています。

カテゴリー: 事務局ブログ | コメント