注文住宅 名古屋 ウッドビレッジ

緑がいっぱいの自然に囲まれた木造注文住宅専門展示場「ウッドビレッジ」

事務局ブログ

日別アーカイブ: 2014年6月19日

  学生さんの実習が終了!

2014年6月19日

おはようございます。 ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。 今年で3年目になりますが、「ウェルネスバレーめぐり」の期間中、至学館大学の学生さんが 「ウッドビレッジ」に授業の一環として体験実習に来てくれました。 今年は47名の学生さんが実習に来て、お手伝いをしてもらいました。 参加した皆さんの笑顔がとても素敵でした! ゴールであるウッドビレッジでは抽選会のほか、桧の間伐材を利用した「鍋敷きやコースター」を作ったり、 また、「ウェルネスバレーめぐり」を実際に歩き、学生目線で気づいた点をレポートしてもらいました。 …大助かり・大活躍でしたね!! 丹精込めて作った「鍋敷きやコースター」は、今後のイベントに使用しますね! 一日の実習、お疲れさま! ウッドビレッジでの体験学習が今後に役立と幸いです。 木の良さと心休まる「ヒノキ」の香りを思い出してくださいね! 「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。 また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせください。 名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。 お待ちしています。

カテゴリー: 事務局ブログ | コメント