注文住宅 名古屋 ウッドビレッジ

緑がいっぱいの自然に囲まれた木造注文住宅専門展示場「ウッドビレッジ」

事務局ブログ

日別アーカイブ: 2015年3月21日

  今日は春分の日/明日は「春休み木工教室」開催!

2015年3月21日

おはようございます。 ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。 日付が変わって今日は3月21日。 春分の日です。 春分の日とは… 国民の祝日の一つ。 春の彼岸の中日。 昼夜の長さがほぼ等しい。 とのことです。 この日を境に、だんだん日が長くなり、 暖かさも増していくんでしょうね。 テレビを観ていると、そろそろ桜の話題も増えてきました。 ソメイヨシノの開花はまだまだのようですが、 河津桜はもう満開のようですよ。 河津桜は主に、静岡の暖かな土地で咲く桜で ソメイヨシノのように一気に咲いて散っていく桜ではなく、 約1か月にわたりピンクの花が楽しむことができるようです。 ※資料画像をお借りしています。   今週は各地の小学校の卒業式も終わったようです。 本格的な春の訪れですね! 明日22日(日) ウッドビレッジでは「春休み木工教室」を開催します! 木の温もりやモノづくりの楽しみを体験してもらう教室です。 県産木材の良さ、間伐の重要性を伝えるために、間伐材の杉材を使って、ベンチを作りますよ。 日時:3月22(日) 10:00~15:00 場所:ウッドビレッジ木工教室会場 http://www.wood-village.jp/cms/event/event/20150215183034.html ご家族揃ってご参加くださいね! 「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。 また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。 名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。 お待ちしています。   

カテゴリー: 事務局ブログ | コメント