注文住宅 名古屋 ウッドビレッジ

緑がいっぱいの自然に囲まれた木造注文住宅専門展示場「ウッドビレッジ」

事務局ブログ

日別アーカイブ: 2015年7月21日

  「カブトムシ」発見!!

2015年7月21日

おはようございます! ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。 ちょうど梅雨が明けて、子どもたちは夏休みに入りました。 暑い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしですか? 先日の暑い日、昼休みを利用してウッドビレッジ周辺や健康の森公園を歩いて発見しました! 昼間は、見つけにくいですが?…見つけて来ましたよ(^^;v 大きなカブトムシでした!ちょっと手を伸ばそうとしたら…逃げちゃいました! カブトムシは、夜行性で昼間は木の根元や枯葉に隠れています。 採取は早朝が狙い目です。 大きな「ハチ」もいることがありますので、注意してくださいね! 木の穴に隠れていました…カブトムシの避暑地かな! たくさんの虫たちが樹液に仲良く群がっています。その中でもやはり虫の王様は「カブトムシ」ですね。 珍しい写真が撮れました~交尾しているのかな? 今年は「ノコギリクワガタ」には出会っていません!~会えないのかな? 写真は「クヌギの木」です。 見つけ方のポイントは、公園等でよく樹液が出ている「クヌギ、コナラ、栗の木」などの木を見つけてください。 皆さんの公園等の「クヌギの木」にもきっといますよ。 今年の夏休みは、「カブトムシ」採りに挑戦してみてはどうでしょうか(^^)v 「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。 また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。 夏休みもウッドビレッジに遊びにお越しくださいね。 名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへ!

カテゴリー: 事務局ブログ | コメント