注文住宅 名古屋 ウッドビレッジ

緑がいっぱいの自然に囲まれた木造注文住宅専門展示場「ウッドビレッジ」

事務局ブログ

日別アーカイブ: 2015年9月15日

  木工体験~木のいい香り!

2015年9月15日

こんばんは! ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。 昨日に引続き、 9月13日(日)、あいち健康の森公園において「ウェルネスバレーフェスタ」の報告です。 ウッドビレッジは「ウェルネスバレーコーナー」で木工体験を行いました。 体験では、家造りで良く使われる「桧材」を使って、コースター作りに挑戦! 木の心地よい香りを覚えてもらえれば大成功です! 間伐材の桧を利用し「コースター」を作り、家族皆で、磨いています。 桧材はとても良い香りとの感想です。 自分で作った「MYコースター」、使い続けると、木ならではの自然な変化を楽しむ事ができますよ! オリジナルの木製コースターの出来上がりです。 紙ヤスリがうまく動かないかな? ちびっ子なりに、頑張りましたね~出来上がりましたよ♪~ お風呂に入れて、桧風呂に入りたいと言っていた方もいましたよ。 突然、大府市健康づくりマスコットキャラクター「おぶちゃん」、登場! 「おぶちゃん」、チャームポイント 体の形は大府市の地形。明るい黄色は元気のしるし。チャームポイントは市の花くちなし。 タスキをかけて未来への健康の橋渡し役を務めているよ。 集中して一生懸命です。子どもたちも頑張りました! みんなニコニコ笑顔でピース(^^)v 子どもたちがニコニコ笑顔になってうれしく思います。 桧材の心地よい香りを覚えましたか? 木の良さと心休まる「桧」の香りを思い出してくださいね! 大勢の皆さまに参加していただき、ありがとうございました。 「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。 また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。 名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。 お待ちしています。

カテゴリー: 事務局ブログ | コメント