注文住宅 名古屋 ウッドビレッジ

緑がいっぱいの自然に囲まれた木造注文住宅専門展示場「ウッドビレッジ」

事務局ブログ

日別アーカイブ: 2016年2月1日

  28/2月 JAあいち知多住宅ローン金利情報!

2016年2月1日

おはようございます! ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。 早いもので、2月に入りました。 2月4日(木)は立春ですが、まだまだ、寒い日が続くようです。 体調管理に十分ご注意くださいね。 JAあいち知多住宅ローン金利情報: 消費税率のアップが先延ばしされ、10%への引き上げは17年4月まで延期になりました。 今度は、経済情勢にかかわらず再延期はしないとの意向です。 このままいけば17年には確実に消費税が上がる可能性が高いでしょう! 新築やリフォームなどをお考えの時には、住宅ローンの金利がとっても気になるところです。 JAあいち知多さんから1月~3月【住宅ローン金利情報】が届きましたので、是非参考になさってくださいね! ウッドビレッジ事務所の掲示コーナーには、 JAあいち知多「住宅ローン金利プラン」のチラシが置いてありますので、 ご利用くださいね。 住宅ローン金利軽減プランのご利用がお得です! 特約固定金利選択型と長期固定金利型は、共に先回と同じ金利です! 当初の「特約固定期間」終了後、再選択された場合は最大年1.5%軽減です。 マイホームを建てる時は、準備として住宅購入の資金計画が必要です。 あなたに合ったプランを選び、無理のない資金計画を立てましょう! ライフプランによる金利タイプの選び方 : 「金利タイプ」を選ぶ際には、金利の動向だけでなく、自分のライフプランにあった金利プランを選ぶことが大切です。 ローン返済額の増加に対応できるかどうかにより、住宅ローンの「金利タイプ」の選び方は異なります。 下記のプランがお得です。 1.JAの特約固定金利選択型:当初10年間だけ金利を固定する特約を付けた住宅ローン。 2.JAの長期固定金利型:当初の10年間固定金利、11年目以降も一定の固定金利で変わらず、 同じ固定金利が適用される住宅ローン。 JAあいち知多の金利軽減プランは適用条件がありますので、ご注意ください。 他の金融機関で住宅ローンをご利用の方にも「借換え特別プラン」もあります。 また、貯金連動型住宅ローン「堅実家計」も新登場です! 今回のプランの申し込みは3月31日(木)までです。 問合わせ先: あいち知多農協協同組合 金融部 北部ローンセンター 0120-86-9260 担当者から: 住宅ローンの問い合わせは「JAとのお取引はこらから」という方も、お気軽にご相談ください! また、日曜日(17時)や平日(19時)まで営業しておりますので、仕事帰りにお立ち寄りください。 ローンの金利は本当に安い時、今が借りるチャンスです! 早めに準備をして、無理のない計画を立てましょうね。 「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。 … 続きを読む

カテゴリー: 事務局ブログ | コメント