注文住宅 名古屋 ウッドビレッジ

緑がいっぱいの自然に囲まれた木造注文住宅専門展示場「ウッドビレッジ」

事務局ブログ

日別アーカイブ: 2016年3月8日

  木工教室「竹灯篭づくり」!

2016年3月8日

おはようございます! ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。 春の暖かさを感じるようになってきましたが、週末は冬の寒さに逆戻りだそうです。 気温のアップダウンで、体調管理に注意してくださいね! ウッドビレッジでは3/6日(日)、 大府商工会議所吉森支部の皆さんと一緒に木工教室「竹の灯篭づくり教室」を開催しました。 午前中の様子 今回は、大府市石ヶ瀬川夜桜ライトアップに備え、夜桜を演出する「竹灯篭」作る教室を行いました♪~ 一番目は学生さんが参加、簡単に作業手順の説明をしてから作業開始です。 V字の作業台に竹を載せて、電動工具で穴を開けています。 段々と手慣れてきましたね~上手に空けられたかな? 竹専用のドリル刃を用意したので、穴が奇麗に開くようになりました! 完成です!~思い通りの作品ができたかな? お友達同士で来てくれました。 初めての機械作業かな? 慎重に作業、上手に空きましたね! 難しい所は、大工さんにお任せ? ドリルの使い方も手慣れてきましたね! 笑顔で作品を紹介してくれました~作品に満足できましたか? 午後からは子どもたちも参加! ちょっぴり疲れたかな~頑張ったね、上手にできたよ! 自作の絵を切り抜きました~上手にできましたね。 子どもたちも、初めての体験に笑顔でピース! 商工会議所の方も作りに来てくれました~ありがとうございます。 素敵な作品がたくさんできました。 皆さんのアイデアと工夫で約80個の素敵な灯篭作品が出来上がりました。 夜のロウソクの光が入るとどんな影ができるか楽しみです。 参加してくださった皆様、ありがとうござました(^^)v ライトアップ点灯セレモニーは4/2日(土)17時~ 会場は石ヶ瀬川の桜並木、平成記念橋のあづまや付近 その頃の桜の咲き具合はどうでしょうか? 点灯セレモニーも忘れずに、ご参加くださいね。 作品を前にして、関係者の皆さんで記念撮影です~お疲れ様でした。 「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。 また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。 名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。 お待ちしています。

カテゴリー: 事務局ブログ | コメント