注文住宅 名古屋 ウッドビレッジ

緑がいっぱいの自然に囲まれた木造注文住宅専門展示場「ウッドビレッジ」

事務局ブログ

日別アーカイブ: 2016年3月22日

  ウッドビレッジ「春休み木工教室」報告、杉のベンチ作り!

2016年3月22日

おはようございます! ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。 3/20日(日)ウッドビレッジ「春休み木工教室」開催しました。 お天気には恵まれましたが、強風の中、寒さを感じる一日となりました。 お越し いただいたお客様、寒い中ありがとうございます! 教室には、10組の家族の皆さんに参加してもらいました。 今回の木工教室は、あいち認証材の杉材を使って「木製ベンチ」作りに挑戦です! 今年も県の西崎さんが応援に来てくださいました。 とてもわかりやすい説明で、大助かりです(^^)v ベンチ作りについて、係りの人から説明を聞いています。 家族で相談しながら作成中~力を合わせて作るよ! 出来栄えはいかに? お母さんと一緒に作ります。 ぼくに任せといて! さて上手に出来たでしょうか? お父さんと一緒に参加です。 釘をまっすぐ打つのが難しいな~「金づち」でトントン、上手に打てるかな? 碧南で伐採した松を使ってベンチ作りに挑戦です。 お父さんと一緒に力を合わせて作ろうね~お手伝いしてよ! さて上手に出来たかな? 完成写真は、後日UPしますので楽しみにしていてくださいね!~♪ お手伝いのあとは、木製シーソー遊び! シーソーで楽しく遊んで大満足ですか? ~私ものせてね! 大人はダメかな(^^; あれ~教室の一角に、知多半島の美浜で採れた「竹の子」が・・・販売かな? 丁度いい大きさで食べごろ、採れたてはやわらかくて苦味もないそうです! 竹の子ご飯がいいな! 今後の木工教室は、イベント情報をご覧ください。 4月から第1・3日曜日に開催しています。 「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。 また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。 名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。 お待ちしています。

カテゴリー: 事務局ブログ | コメント