注文住宅 名古屋 ウッドビレッジ

緑がいっぱいの自然に囲まれた木造注文住宅専門展示場「ウッドビレッジ」

事務局ブログ

日別アーカイブ: 2016年5月14日

  「山車祭り」を開催します!~準備は完了です!!

2016年5月14日

こんばんは! ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。 5/15日(日) ウッドビレッジでは、春のイベント第3回「山車祭り」を開催します!! 阿久比町横松「山車・敏車」さまのご協力により山車の曳き回しをします! 11:00~「山車」を「げんきの郷」さんまで曳いて行きますよ!~ 曳き回し体験に参加したい方は、11:00頃までに「ウッドビレッジ」中央ステージにお集まりください! 詳しくはウッドビレッジHPイベントページをご覧ください。 山車「敏車」の組み立て作業は無事に終了し、準備完了です! 山車の細工等は、見事な出来栄えでビックリです! 参加者全員で安全祈願と災厄を取り除いてもらうように神主さんにお祓いをしてもらいました。 「山車・敏車」の棟梁で持主の水野さんです。 予行練習で展示場内を一周しました。~少しの坂でも曳くのが重く、力が必要です。 山車の重さは、1.5トン位はあるそうです。 曳き手が大勢いないと「げんきの郷」さんまで曳いて行くのが、大変な事になりそうで(^^; 子どもたちも大喜び!~高いところからの眺めはいいですか? 山車の関係者:神主さんも一緒に記念撮影! 「からくり」というのでしょうか、櫓(やぐら)の屋根が上下しますよ~驚きです! 一度、皆さんも匠の技を見に来てくださいね。 仮テントの収納庫に納めて、今日の作業は終了です。 明日の出番を待ちます! ○14時~中央の木ステージで大抽選会を行います。 ウッドビレッジに来場したら必ず事務局「受付」で参加券をもらってくださいね。(先着500名様、お一人様一枚限り) 抽選方法は、番号を呼ばれた方が当たりです。 主な景品 1.ウッドビレッジ賞    知多牛 焼肉用 5,000円分   2本 2.飛騨林業グループ ひだまりの家 賞    景品内容はお楽しみに! 3.渡邊工務店 天然の家 賞 4.考建 無添加住宅 賞 5.三和木 東濃ひのき三和木の家 賞 他にも「桧のまな板」や「杉材ベンチ」等、多数の景品(55品)を準備しています。 お楽しみにしていてください! お天気はとってもいいようです。 是非ご家族連れで遊びに来てくださいね~ 皆さんのお越しをお待ちしています(^^)v 「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。 また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。 名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。 … 続きを読む

カテゴリー: 事務局ブログ | コメント