MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

  • HOME
  • 事務局ブログ
  • 12/13・14日 大脇展示棟「杜の風」から構造見学会のお知らせ!

12/13・14日 大脇展示棟「杜の風」から構造見学会のお知らせ!

こんにちは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

大脇展示棟から、知多市新舞子にて構造見学会のお知らせです!
「木造住宅用制震装置:Jダンパーを見に行こう!」

完成してからは見ることのできない”基礎”や”構造”など、建物の重要な部分を実際に間近で、
ご見学いただける2日間です!
さらに、今回は木造住宅用制震装置、Jダンパーもご覧いただける機会になっております。
大切な家族の家づくりの第一歩として、ご覧になられてはいかがでしょうか!


~知多市新舞子、構造見学会のご案内~
見て、触れて実感! 地震に強い家づくり大公開!
日時:12月13(土)14(日) 10:00~17:00

場所:愛知県知多市新舞子
※カーナビに「知多市新舞子字北畑」を入力して頂きますと、現地付近に着きます。
チラシに詳しい場所を記載させていただいています。



☆見学のポイント☆

木造住宅用の制震装置ダンパーの技術者に制震装置の説明をしてもらいます。
・耐震(筋かい材)+制震装置ダンパーは、揺れをクッション材のように吸収します。
(制震装置ダンパー:建物に代わって地震エネルギーを吸収し、建物の損傷を低減するものです)
・構造材の見学、柱や土台は東濃桧材を使用しています。


写真:ウッドビレッジ大脇展示棟「杜の風」、現在:紅葉がとても綺麗ですよ!

問合せ先:
㈱大脇 大府展示場 Tel 0562-45-4580  フリーダイヤル 0120-74-1311
木造注文住宅は名古屋の工務店 ㈱大脇
http://www.j-kukan.co.jp/

完成してからは見ることのできない”基礎”や”構造”など、建物の重要な部分を実際に 見学できるチャンスです!
住宅の知識を深める参考になるかと思います。
ご計画の方はもちろん、関心のある方も是非、家づくりの参考として、
㈱大脇さんの構造見学会に、 ご参加くださいね♪ (^^)

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。