注文住宅 名古屋 ウッドビレッジ

緑がいっぱいの自然に囲まれた木造注文住宅専門展示場「ウッドビレッジ」

事務局ブログ

日別アーカイブ: 2017年4月4日

  4月2日(日)木工教室の様子

2017年4月4日

おはようございます! ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。 桜の花も咲き始め、そろそろ満開の頃でしょうか。 春休みも間もなく終わり、新学期が始まりますが、 街には、今はまだ、小さなお子さんの元気な声が聞こえて 活気あふれて、うきうき楽しくなってきますね♪ さて、4月2日(日)木工教室の様子をご紹介します。 こちらの男の子は、ご家族で参加してくださいました。 おじいさんと一緒に製作中! しっかり、まっすぐ釘を打って。 おやおや、何か気になるところがあったのかな??? こうして頑張って出来上がったのが、これ! 大きなベンチです。 さて次の男の子は、お母さんと一緒に体験してくれました。 まずはくぎ打ちの説明から、金づちもしっかり持たないといけませんから…ね。 まっすぐにくぎを打ちます。 そして丁寧にやすりがけ。 立派なベンチが出来上がりました。 ピースサインでご満悦な様子!! 次にご紹介するのは、女の子。 お母さんと一緒に参加してくれました。 華奢な女の子ですが、しっかり金づちを持って、 丁寧にくぎ打ちしてくれています。 小さめの一人がけ用のベンチを作ってくれました。 先ほどご紹介したのですが、お友達の男の子と一緒にハイポーズ!! 頑丈そうなベンチ、出来上がりましたね。 撮影ご協力いただきました3組のご紹介をいたしました。 こうして4月2日(日)の木工教室を終了いたしました。 ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。 次回の木工教室は4月16日(日)です。 ご予約なしで、どなたでもご参加いただけます。 是非、遊びにお越しくださいね! 「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。 また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。 名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。 お待ちしています。

カテゴリー: 事務局ブログ | コメント