注文住宅 名古屋 ウッドビレッジ

緑がいっぱいの自然に囲まれた木造注文住宅専門展示場「ウッドビレッジ」

事務局ブログ

  至学館大学 体験学習~NO1!

2013年4月28日

学生さんが「ウッドビレッジ」に授業の一環として体験学習にきてくれました。
午前中は桧の間伐材を利用した「鍋敷きやコースター」をヤスリで磨く作業の学習をしてもらいました。

工作は小学校以来かな~でも上手に出来ました。作品はウッドビレッジ賞に加えますね(^^)

午後からは「ウェルネスバレーめぐり」の体験学習です。
実際に8施設を廻って、各施設の概要を知ってもらい、施設の対応やクイズの様子等を自分なりにチックし、今後、参加者に楽しんでもらう上で、現状に加え何をしたらよいか考えながら施設めぐりをしてもらいました。


もちろん、抽選会は大達成です。1人2回抽選ができます♪
げんきの郷の温泉券、リストバンド、お菓子、ストラップ、ウェルネスバレーカンバッチが当たりました(^^)

8施設、全部を廻ってとても楽しかったけど、疲れたみたいです。 お疲れさま!

カテゴリー: 事務局ブログ   パーマリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>