注文住宅 名古屋 ウッドビレッジ

緑がいっぱいの自然に囲まれた木造注文住宅専門展示場「ウッドビレッジ」

事務局ブログ

  至学館大学 体験学習~NO2!

2013年5月12日

今回も至学館大学の学生さんが「ウッドビレッジ」に授業の一環として体験学習にきてくれました。

午前中は桧の丸太間伐材を利用した「鍋敷き、コースター、鉛筆立て」をヤスリで磨く体験作業をしてもらいました。

少しホコリまみれになりましたが、磨き方に工夫をして上手に仕上げています。

作品と旗を持って記念撮影です。

きめ細かに磨いています~夢中になって作業に取りかかっていますね。

鉛筆立ての完成です。木の香りがとても心地良い気分にしてくれます。
上手に出来ました。

午後からは「ウェルネスバレーめぐり」の体験学習です。
実際に8施設を廻って、各施設の概要を知ってもらい、施設の対応やクイズの様子等を自分なりにチェックしながら8施設を廻ってもらいました♪
一日、お疲れさま!

学生さんに磨いてもらった作品はウッドビレッジ賞として景品にしています。
是非、「ウェルネスバレーめぐり」に参加して、とても香りのよい「桧」の景品をゲットしてくださいね。
お待ちしています!

カテゴリー: 事務局ブログ   パーマリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>