注文住宅 名古屋 ウッドビレッジ

緑がいっぱいの自然に囲まれた木造注文住宅専門展示場「ウッドビレッジ」

事務局ブログ

  至学館大学の学生さん大活躍~その2  「春のウェルネスバレーめぐり」、あと2日!

2013年6月14日

おはようございます。
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

今回も至学館大学・短大の学生さんが「ウッドビレッジ」に授業の一環として体験学習にきてくれました。

桧の丸太間伐材を利用した鍋敷きやコースターなどの製作のほか、ウェルネスバレーめぐりの体験をしながら、
学生目線の気づいた点をレポートしてもらいました。
参加人数が多かった為、2班にわかれて活動です。

全員で記念撮影です(^^;)…。
とても楽しそうな顔を見ることができて嬉しいです!

机の上にある桧の景品約200枚は、16日(日)の健康プラザ「県民健康の日」イベントで
ウェルネスバレーPR活動の時に使う景品です。
協力し合い一日で製作してもらいました~部屋中「ヒノキ材」のとってもよい香りがしています。
一日、お疲れさまでした!

 

「春のウェルネスバレーめぐり」(基本4+α施設をみんなで歩いて健康づくり!)
開催もあと2日になりました。現在、約450人の方が参加しています!

先日、ウェルネスバレー推進室の担当者様が、かわいい子どもさんと綺麗な奥さまを連れて来てくれました♪
笑顔でスタンプカードを持って「ハイポーズ」-記念撮影です!
子どもさんは元気一杯~この後も「健森公園で遊ぶ」とはりきって帰っていました(^^)

歩くにはとてもよい時期、運動不足を解消するにもよい機会です。
開催もあと少し、皆さん、友人や家族を誘ってチャレンジしてくださいね~

最終日16日(日)はウッドビレッジでも学生さんが製作した、桧のコースターや鍋敷きをプレゼントします。
ゴールのウッドビレッジでお待ちしています(^v^)

16日(日)は健康プラザ「県民健康の日」イベントにもご参加くださいね!

名古屋で注文住宅をお考えの方はお気軽にウッドビレッジへお越しください。

カテゴリー: 事務局ブログ   パーマリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>