注文住宅 名古屋 ウッドビレッジ

緑がいっぱいの自然に囲まれた木造注文住宅専門展示場「ウッドビレッジ」

事務局ブログ

  木の香りいっぱいのコースター☆至学館大学の学生さん体験学習

2013年6月26日

こんにちは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

今回も至学館大学の学生さんが「ウッドビレッジ」に授業の一環として体験学習にきてくれました。

コースターにするために丸く切った天然の木は
少し角があるため、使いやすくするためにやすりをかけます。
結構面倒な作業かと思うのですが、学生さんたちは楽しみながらやすりがけをしています。
そして出来上がった木のコースターは自然の木目とほのかな木の香りの使いやすい1枚となります。

早いもので、今回で最後の学生さんになりました。
「ウッドビレッジ」には、延べ45人の学生さんが来てくれました。
桧の丸太間伐材を利用した鍋敷きやコースターなどの製作の他、
ウェルネスバレーめぐりの体験をしながら、学生目線の気づきをレポートしてもらいました。
この体験学習が、社会人となる日の為に何か役立てばと思っています。
また、遊びに来てくださいね!

木の香りの「ウッドビレッジ」に是非、ご家族連れで遊びにお越しください。
お子さんにも天然の木に触れるいい機会となりますよ。

名古屋で注文住宅をお考えの方はお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。
 

 

 

 

 

カテゴリー: 事務局ブログ   パーマリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>