注文住宅 名古屋 ウッドビレッジ

緑がいっぱいの自然に囲まれた木造注文住宅専門展示場「ウッドビレッジ」

事務局ブログ

  子ども部屋についての悩み

2013年8月30日

おはようございます。
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

今日は8月30日。
長かった夏休みももうすぐ終わり、2学期が始まりますね。
お母さま方、お疲れ様でした。(笑)

先日、ママ友とのお茶をしながらのおしゃべりで
「どのタイミングで子どもだけの部屋にすればいいんだろう?」という話になりました。

今までは一緒にお布団を敷いて寝ていたのに、
子どもだけの部屋にしたら、心配だし、寂しいし…

母としては複雑な思いがあるようです。
どれだけおしゃべりをしても結論は出ませんでした。

子どもに独立した部屋を与えてしまうと、家族だんらんの時間が減ってしまうかもしれませんしね。

最近は、リビングのダイニングテーブルで宿題など勉強をさせると
集中できるとも聞きます。
たとえ、子ども部屋を作ったとしても、リビングで家族がいつも集まるようにすることが
必要かもしれません。

そんなリビングルームを作りたい!!

と、思われたら是非、ウッドビレッジへお越しください。

家族みんなが集まれる場所。
子育てが楽しくなるような家作りのご提案やアドバイスもさせていただきます。

名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。

カテゴリー: 事務局ブログ   パーマリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>