注文住宅 名古屋 ウッドビレッジ

緑がいっぱいの自然に囲まれた木造注文住宅専門展示場「ウッドビレッジ」

事務局ブログ

  足湯で健康に!!

2014年2月10日

こんにちは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

ウッドビレッジすぐお隣のげんきの郷に足湯があるのは
以前にもこのブログでご紹介していますが、
今も、10周年記念ということで無料なんだそうですよ!


詳しくはこちらを → 足湯ちゃぷーん

寒いこの時期、足もとが温まり、人気スポットです。

足湯について少し調べてみました。
ホカホカと足元が温まることでどんな効果があるのかな~と思って。

身体中を流れる血液は、栄養分や酸素などのほかに老廃物も一緒に流れているのだそうです。
その老廃物はふつう、尿として排出されるそうなんですが、
血行が悪いとなかなか外に出ず、むくみなどになるようです。
足のむくみ防止にも足湯はもってこい!!ということなんですね~。

そして、ふくらはぎは「第2の心臓」ともいわれているそうです。
足湯で温まったらふくらはぎを揉みほぐしたり、
足の裏を刺激することで血液の循環がよくなり体の機能がアップするんだそうですよ。

風邪の予防にもなりますね!

げんきの郷で足湯に浸かり、リラックスしたところで
のんびりとお散歩がてら、ウッドビレッジにお越しくださいね!!

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。

カテゴリー: 事務局ブログ   パーマリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>