注文住宅 名古屋 ウッドビレッジ

緑がいっぱいの自然に囲まれた木造注文住宅専門展示場「ウッドビレッジ」

事務局ブログ

  「門松づくり教室」を開催しました!

2014年12月23日

おはようごさいます!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

「門松づくり教室」の報告です! 
日時:12月21日(日)10:00~15:00頃まで

冬至も過ぎ、今年も後わずかになりました。
そんな忙しい時期ではありましたが、天気にも恵まれ「門松づくり教室」を開催することができました(^^)v
約20組の家族の皆さんに参加していただきました。
門松づくりの様子と完成した写真を撮らせてもらいましたのでご紹介しますねv



初めての参加です。
長さの違う3本の竹を選んで縄で縛っています。
台は畳表の建築端材(はざい)を利用して、台に合わせて切り、巻き付けます。
最後に縄で縛ります~上手に縛れたかな~☆
3人で協力し合って門松が完成しました♪


今年も親子で参加してくれました~大きな門松ができましたね!


今年も県の西崎さんがお手伝いに来ていただき「男結び」という結び方を教えてもらいました。
いつもご指導、感謝しております。私は、なかなか覚えることができません;

家族で協力して、上手にできましたねv


門松を囲んで家族揃って記念撮影です~お兄ちゃん門松に負けないくらい、背筋がピン!と伸びていますね♪


昨年の経験が生かして、とても上手にできました(^^)v

新作のミニ門松の完成です。

ミニ門松もなかなかいい感じですね!
お父さんと一緒に頑張りましたねv





苦労しましたが、家族で力を合わせて完成です。笑顔いっぱいでとても嬉しそうです。
いい感じにできたしね~(^^)☆


展示棟「コウケンの家」の笑顔が素敵なお姉さんも作りに来てくれましたv

皆さん、自慢の門松ができましたね~お疲れさまでした。
家に帰ってから端ボタン等を植えてオリジナルの門松を完成させてくださいね(^^)v。
素敵な門松をつくって良いお正月をお迎えくださいね~
来年もきっと良い年になりますよ(^^)v…
大勢の皆さんに来ていただき、ありがとうございました(^^)..。

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。

カテゴリー: 事務局ブログ   パーマリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>