注文住宅 名古屋 ウッドビレッジ

緑がいっぱいの自然に囲まれた木造注文住宅専門展示場「ウッドビレッジ」

事務局ブログ

  部屋干し対策

2015年2月13日

おはようございます。
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

昨日はちょっぴり暖かでしたが、
今日はまた寒くなるようですね。

先ほど、パラリと雪もちらついていました。
暖かくしてお過ごしくださいませ。

さて、寒い寒い毎日が続きますが、
確実に春は近づいてきています。。。

皆さん、鼻はムズムズしていませんか?


(※資料画像をお借りしています。)

既に杉の花粉が飛び始めていて、
早い人ですと、花粉症の症状が出てきてるそうです。

マスクをしたり、お薬を飲んだり、塗ったり…

いろいろな対策はありますが、
まずは家の中に花粉を持ち込まないことが大切とのこと。

玄関に入る前に、服についた花粉を払って入るだけでも
ずいぶん花粉の侵入を防げるらしいですよ。

でも、一番困るのはお洗濯ものですよね。
外に出して干すということは、花粉の中に洗濯物を置く!ということと同じです。

乾いた洗濯ものをパンパン!!と花粉を払うだけでは不十分だわ!!
とおっしゃる方も多いでしょう。

そんな時は「部屋干し」ですね。
部屋干し用の洗剤なども販売されています。

でも、カラッ!と乾かないかも…
外に干さないと匂いが残るかも…

という問題も出てきます。

ウッドビレッジは木造住宅専門の住宅展示場です。
木の持つ特徴を最大限に生かした家作りをしています。

通風や採光などを考えながら、
快適な家を作るお手伝いをしています。

部屋干しなどの対策も是非、ご相談くださいませ。
各展示場の家作りのプロがお待ちしています。
 
 
  

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。

カテゴリー: 事務局ブログ   パーマリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>