注文住宅 名古屋 ウッドビレッジ

緑がいっぱいの自然に囲まれた木造注文住宅専門展示場「ウッドビレッジ」

事務局ブログ

  ウェルネスバレーフェスに参加報告!

2015年3月17日

こんばんは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

一昨日3月15日(日)は、あいち健康の森公園において、ウェルネスバレーフェスタ が開催されました。
(イベントは、大府商工会議所が主催し、ウェルネスバレー推進協議会や大府市・東浦町が共催です。)


開会セレモニーの様子です。
午前中は曇り空でしたが、まずまずのイベント日和になりました。
午後からは肌寒く、雲行きもあやしくなり始めたものの、夕方までは何とがもちました。




ウッドビレッジは「ウェルネスバレーコーナー」で木製品の販売と木工教室をおこないました。
ぬくもりのある木の製品はとても人気がありました。
(ウッドビレッジで4月から第1日曜日に開催する木製品の販売、「木楽市」にも来てくださいね!)

木工教室ではインテリア置物「木の実を使った木製シーソー」を作る課題です(^^)v
創意工夫しながら創造豊かな作品ができあがりました~♪
子どもたちの力作づくりの様子は、後日お伝えしますねv



ウッドビレッジのお隣は、「げんきの郷」コーナーです!~商品のPRと販売は「骨太弁当」です?
このお弁当は、骨粗しょう症の予防に配慮したメニューとなっており、国立長寿医療センターと至学館大学の先生方との
共同開発のお弁当なんだそうです。
カルシウムなど骨粗しょう症予防できるおかずがいっぱいなお弁当を一度食べてみたいですよね~
お値段は税込700円。限定数は30個でしたが、午前中に完売してしまいました!
私も買って食べてみましたが、とても美味しかったですよ!
いつもは、げんきの郷・できたて館惣菜工房にて販売していますよ。


ステージでは、ウェルネスバレーライブを開催!
女性二人のユニット、夢風船「ぴゅあ」さんライブがありました。
夢あふれる地球をつくりたいという願のもと、オリジナル曲やカバー曲を歌ってもらいました。
「ぴゅあ」さんが作詞・作曲したウェルネスバレーの歌も披露してくれました。
奇麗な歌声にうっとりしてしましたね(^^)v


夜の部:16:00~「プロジェクションマッピング」・KIRAMEKI まち ひと みらい
「あいち健康プラザ」西側ガラス面にプロジェクションマッピングが映し出されました。
交流センターから見ましたが、遠すぎてあまりよく見えませんでした。
近くでは迫力のある映像が見えたでしょうね~とても残念でした(^^;

大勢の皆さまに参加していただき、ありがとうございました。
関係者の皆さま、お疲れさまでした!!

 

今週の22日(日) ウッドビレッジでは「春休み木工教室」を開催します!
木の温もりやモノづくりの楽しみを体験してもらう教室です。
県産木材の良さ、間伐の重要性を伝えるために、間伐材の杉材を使って、ベンチを作りますよ。
日時:3月22(日) 10:00~15:00 場所:ウッドビレッジ木工教室会場
http://www.wood-village.jp/cms/event/event/20150215183034.html
ご家族揃ってご参加くださいね!

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。

カテゴリー: 事務局ブログ   パーマリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>