注文住宅 名古屋 ウッドビレッジ

緑がいっぱいの自然に囲まれた木造注文住宅専門展示場「ウッドビレッジ」

事務局ブログ

  春休み木工教室の報告①!

2015年3月23日

おはようございます!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

ウッドビレッジ「春休み木工教室」報告!~^m^♦♫♦・*:.
日時:3月22日(日) 10:00~15:00まで
場所:ウッドビレッジ木工教室会場

朝のうちは、少し肌寒かったのですが、日中は暖かくなり、春らしい一日になりました。
そんな中、「春休み木工教室」を開催することができました。



今回の木工教室は、あいち認証材の杉材を使って「木製ベンチ」作りに挑戦です!
今回の木工教室には、12組の家族の皆さんが参加してもらいました。


家族でおしゃべりを楽しみながら作成中~家族で力を合わせて作りました!


今年も県の西崎さんが応援に来てくださいました。ありがとうございます。
とてもわかりやすい説明で、大助かりです(^^)v

木工教室その他編

竹シャベルを持って仕上げ作業~紙ヤスリで、竹のささくれを取っています。
ちびっ子なりに、一生懸命に磨いています。
持つところが、なめらかになったかな?



さっそく竹シャベルの出来栄えを確かめていますね!使いやすいかな?
砂利でも掘れるよ!
楽しそうに遊んでいます~とても使いやすいようで良かったです(^^)!



木製シーソーに大喜び!
私ものせて!
シーソーで楽しく遊んで大満足です。カメラに向かって思わず「ハイポーズ」!



竹トンボの作り方をパパと一緒にくいるように見ています~興味津々ですね!
竹トンボが出来あがり、上手に飛ばすことができて「にっこり」、
カメラに向かって「どや顔」をしてガッツポーズ!

木製ベンチ作り、家族で撮った写真は、後日UPしますので楽しみにしていてくださいね!~♪

大勢の方に参加して頂き、ありがとうございました。
開催にあたり、愛知県 知多農林水産事務所 林務課のご協力をいただき、ありがとうございました。
大変感謝しております。
また、スタッフの皆さま、お疲れさまでした!!

今後の木工教室は、イベント情報をご覧ください。
4月から第1・3日曜日に開催しています。

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。

カテゴリー: 事務局ブログ   パーマリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>