注文住宅 名古屋 ウッドビレッジ

緑がいっぱいの自然に囲まれた木造注文住宅専門展示場「ウッドビレッジ」

事務局ブログ

  木工工作体験の報告!

2016年8月6日

おはようございます!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

先日のNPO法人おおぶ市民活動ネットワーク主催の「夏休みの宿題を応援します!」木工工作体験のご報告です!
朝から夏本番の暑さというお天気にも関わらず、たくさんの方にご参加いただき、にぎやかな木工教室となりました。

それでは木工教室の様子をご覧くださいね!!


皆さん汗が流れ出てとまらない中、指導員の説明を聞いて作業開始です!
今回は、夏休みで日曜日ということもあり、お父さんの参加が多かったです!~お父さん、大活躍!



お父さんと一緒の作業、楽しそうですね。
ご家族で出来上がったミニベンチの前でハイポーズ!
出来上がったベンチはいかがでしょう?~ご家庭に戻られて、フル活用してくださいね!!



お母さんと一緒に参加してくださったんですね~
上手にクギは打てましたか?~釘を打つ姿、なかなか決まっていますね!



楽しそうですね♪~出来上がったベンチを2人で持ってくださいました。
お父さんと一緒につくったベンチ、座り心地もいいはずですよ!



子どもさんは、金づちとクギを使って作る作業は、初めての体験だそうです。
初めてなのに、上手に出来ました。



指導員の説明をしっかり聞いて、お父さんと一緒に協力して作ったね!
しっかりクギも打ちつけることが出来ました~むずかしかった?



お父さんと相談しながら素敵な作品が出来上がりました!~上手にできて良かったです。
同じベンチを作っても、やっぱりす少しずつ個性が出ていますね♪~暑い中での作業でお疲れさま!

夏休みの宿題の応援になったでしょうか?
天然の木のベンチは時が経つごとに風合いが変わってきます。
少し苦労して作ったベンチ、思い出と共に末永く使っていただけるといいな!~と思います。
大勢の皆さまに参加して頂き、ありがとうございました。

さて、次回は、8月21日(日)に臨時木工教室を予定しております。
9/11日(日)ウェルネスバレーフェスタ夜の部で使用する「竹灯篭」を制作します。
詳しくは、ウッドビレッジHPのイベント情報をご覧くださいませ。

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。

カテゴリー: 事務局ブログ   パーマリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>