注文住宅 名古屋 ウッドビレッジ

緑がいっぱいの自然に囲まれた木造注文住宅専門展示場「ウッドビレッジ」

事務局ブログ

  至学館大学の学生さんが体験学習⑦!

2016年8月9日

おはようございます!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

7/31日・8/7日(日) 至学館大学の学生さん、体験学習の報告です。
実習も7・8回目となりました。
陽射が強く、蒸し暑さを感じる一日でしたが、2週に渡り同じ男子学生さんが、授業の一環として体験学習に来てくれました!

午前は、木工教室で使用している材料の移設と片付け作業をしてもらいました。
指導員さんから、作業手順の説明をしてもらい 帽子を被り、軍手をして作業開始です。



暑い時期の作業です。
熱中症にならないように休憩を挟みながら、トラックに建築端材を積み運んで下ろす作業をしてもらっています。


今回も全員で記念撮影です。
暑い中の作業は、無事に終了です。 ご苦労さま!


午後からは、間伐材を利用した桧材で「コースター」作りです!
ヤスリで磨くととても良い香りがしますね。 建築材料でよく使う「桧」です!
最後に「ウッドビレッジ住宅展示場」展示モデルの見学にも行ってもらいました。


制作したコースターを持って、体験終了写真です!
「コースター」の桧材はとても良い香りとの感想です。~桧材の香りを覚えましたね!

最新住宅情報や地震ことについてもお話しさせてもらいました。
体験学習が、今後に役立つといいですね。 お疲れさま(^^)!

次回は、8月21日(日)に臨時木工教室を予定しております。
9/11日(日)ウェルネスバレーフェスタ夜の部で使用する「竹灯篭」を制作します。
詳しくは、ウッドビレッジHPのイベント情報をご覧くださいませ。

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。

カテゴリー: 事務局ブログ   パーマリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>