注文住宅 名古屋 ウッドビレッジ

緑がいっぱいの自然に囲まれた木造注文住宅専門展示場「ウッドビレッジ」

事務局ブログ

  「竹灯篭づくり」のお知らせ!1回目の報告!!

2016年8月29日

おはようございます!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

9/4日(日)ウッドビレッジでは木工教室「竹灯篭づくり」を開催します。
(9/11日(日)第5回「ウェルネスバレーフェスタ」夜の部「竹灯篭ファンタジー」で使用する「竹灯篭」を作ります)


日時:9月4日(日) 10:00~15:00(小雨決行)
場所:ウッドビレッジ木工教室会場

先日、1回目の「竹灯篭づくり」の報告
8/21日(日)、大府商工会議所の皆さんと一緒に木工教室「竹灯篭づくり」を開催しました。


朝の受付の様子です!
残暑が厳しく、蒸し暑さを感じる一日でしたが、ご家族で「竹灯篭づくり」に来てくれました!



作業手順の説明を聞いてから作業開始です。
デザインを決めながらV字の作業台に竹を載せて、電動工具で穴を開けています。
子どもたちは真剣にお父さんお母さんと一緒に相談しながらの作業です。
電動ドリルは危ないので気を付けてくださいね。上手に空けられたかな?


難しい所は、お父さんと一緒に!
初めての電動ドリル作業かな? 慎重に作業、上手に空きましたね!


上手に出来ましたね!
出来栄えを指導員に見てもらっているのかな?



至学館大学の学生さんも実習で参加、
子どもたちもお兄さんに、教えてもらいとても嬉しそうです。


ジグソー工具を使い文字彫りに挑戦です。手慣れてきましたね~上手に彫れましたか?
点灯した時、どんな影ができるか楽しみです。



作った作品を並べながら、子どもたちと記念撮影です。
皆さんのアイデアと工夫で約30個の素敵な灯篭作品が出来上がりました。
何顔かな~ミッキーかな~?

暑い中の作業は、無事に終了です。
参加してくださった皆さま、ありがとうござました(^^)v

出来上がった作品は、9/11日(日) ウェルネスバレーフェスタ「夜の部」で飾られます。
ロウソクの光が入るとどんな影ができるかとても楽しみです。

今週の日曜日9/4(日)も木工教室「竹灯篭づくり」を開催します!
詳しい内容は、イベント情報でご確認ください。
http://www.wood-village.jp/cms/event/event/20160824042711.html

皆さんのアイデアと工夫で素敵な「竹灯篭」をつくりましょう(^^)v
ご家族そろってお越しくださいね。お待ちしています♪~

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。

カテゴリー: 事務局ブログ   パーマリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>