注文住宅 名古屋 ウッドビレッジ

緑がいっぱいの自然に囲まれた木造注文住宅専門展示場「ウッドビレッジ」

事務局ブログ

  至学館大学の学生さんが体験学習⑨!

2016年9月8日

こんばんは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

9/4日(日) 至学館大学の学生さん、体験学習の報告です。
残暑が厳しく、蒸し暑さを感じる一日でしたが、ウッドビレッジに体験学習に来てくれました!
今回で受入れ最終日となり、午前中は、木工教室「竹灯篭づくり」のお手伝いをしてもらいました。


簡単に作業手順の説明をしてから「竹灯篭」を作ってもらいました。 
デザインを決めながらV字の作業台に竹を載せて、電動工具を使い穴を開けています。


出来上がった竹灯篭をもって記念撮影です。
上手に空けられましたか?

午後からは、県産材の杉・桧材で「小物入れ」と「コースター」を作ってもらいました。
「桧材」の香りを覚えました!~ヤスリで磨くととても良い香りがしますね。 
最後に住宅展示モデルの見学にも行ってもらいました。


今まで、竹や木材を使っての工作作りはあまり体験したことがないとか?
制作した小物入れとコースターを持って、体験終了写真です!

終わりのガイダンスでは、最新住宅情報や地震のことについてもお話しさせてもらいました。
暑い中での実習、お疲れさまでした(^^)!

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。

カテゴリー: 事務局ブログ   パーマリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>