注文住宅 名古屋 ウッドビレッジ

緑がいっぱいの自然に囲まれた木造注文住宅専門展示場「ウッドビレッジ」

事務局ブログ

  7/2 木工教室② 笑顔いっぱい!!

2017年7月5日

こんにちは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

昨日から今日にかけて
強い台風の影響が各地で出ているようです。
皆さんの地域は大丈夫でしたか?
油断大敵です。
くれぐれもお気を付けくださいね!

さて、昨日の記事に引き続き
7/2()の木工教室のご報告です。

スマート・ライフ・ステイにご参加の皆さんと
至学館大学の学生さんたちでにぎわいをみせた木工教室ですが
ご家族で遊びに来てくださった皆さんの笑顔がまた素敵で☆

それではご紹介しますね!

ピースサインがカッコいい男の子。
何を作っているんでしょうね~

ミニベンチでした~
1人で腰を掛けるのにちょうどよい大きさです。

お父さんとの共同作業。

2人で座っても大丈夫!
頑丈なベンチができましたね~

しっかりと木工用ボンドでのり付けすることも必要です。

立派ななベンチの出来上がり!
手には「働く車」かな?「船」かな?

なかなかの手つきじゃないですか!!
手をケガしないように気を付けてくださいね!

弟君は船を作っているようですね~
丁寧に作業しています。

それぞれが作った作品をもって、
ハイポーズ!!!

さすが、女の子。
こういった色塗りとか好きだし、上手なんですよね~

パパに押えてもらってくぎ打ちです。
丁寧な作業であることがわかりますね!

2人そろって。
いかがですか?
作品の仕上がり、満足してますか?
とっても上手にできましたね~

さて、こちらもママに手伝ってもらって
釘を打っています。
危ないからと言ってやらせないのではなく、
しっかりと見守りながら作業をすることはとても大事なことですよね。

そして、こんなにきれいに仕上がりました。
お家で活用してくださいね~

こうして、にぎやかに木工教室は開催されていました。
次回は、7月16日()です。

是非お出かけくださいませ。

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。

カテゴリー: 事務局ブログ   パーマリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>