注文住宅 名古屋 ウッドビレッジ

緑がいっぱいの自然に囲まれた木造注文住宅専門展示場「ウッドビレッジ」

事務局ブログ

  7/16(日)木工教室①報告!

2017年7月17日

こんにちは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

7月も中旬!
昨日、木工教室を開催いたしました。
蒸し暑い日でしたが、たくさんのご家族が遊びに来てくださいました。

今回も「あいち健康プラザ」さんからの依頼で、7名の参加者とインストラクターの皆さんが
健康づくり教室、スマート・ライフ・ステイ(宿泊型新保健指導プログラム)カリキュラムの一環として、
14時頃から1時間「ウッドビレッジ木工教室」「桧材を使って箸づくり」体験に来てくれました。



SLS(スマート・ライフ・ステイ)とは…
宿泊型新保健指導プログラム。
座学中心の研修ではなく、体験学習を多く取り入れ、
宿泊を通じてじっくり自身の健康と向き合い、
効果的且つ日常でも継続して実行できるプログラムをご提案し、
宿泊後の家庭実践も専門家が継続サポートする健康づくり教室。


参加者の皆さんと一緒に記念撮影です。
いかがでしたか?~このお箸で美味しい食事を召し上がってくださいね!

今年も6月~7月までの期間、
至学館大学の学生さんが授業の一環として体験学習に来てくれています。
今回の学生さんで最後となりました。


元気いっぱい!さわやかな学生さんたちです。
木工教室のお手伝いと間伐材の杉材を利用した「ベンチ」を作ってもらいました。




午後からは「桧の箸づくり」です!
初めてカンナを持って、削る作業をしたと言っていた学生さんもいました。
箸づくりのSLS参加者さんにアドバイスもしてもらいました。


指導員と一緒に記念撮影です。

最後にウッドビレッジ住宅展示棟の見学にも行ってもらいました。~気に入ったモデルハウスはありましたか?


無事終了しました。~いかがでしたか? 楽しかったですか?
体験学習が、今後に役立といいですね!

「木工教室」の様子は後日お伝えしますね。

木工教室は、どなたでもご参加いただけます。
次回の開催は、9月3日(日)10:00~です。
ご予約は不要です。
どなたさまも直接ウッドビレッジ木工教室へお越しください。
お待ちしております。

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。

カテゴリー: 事務局ブログ   パーマリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>