注文住宅 名古屋 ウッドビレッジ

緑がいっぱいの自然に囲まれた木造注文住宅専門展示場「ウッドビレッジ」

事務局ブログ

  「あいち県民健康祭」参加報告

2017年9月19日

こんにちは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

9月16日()、17日()にあいち健康プラザで開催された
「あいち県民健康祭」に参加してきました。

ウッドビレッジが参加したのは、16日(土)の一日だけですが
「ウェルネスバレー推進協議会」のブースでげんきの郷さんと一緒に参加し

げんきの郷さんは「野菜クイズ」
ウッドビレッジは「木製コースター作り・ヒノキの香りを感じよう!」というブース出展でした。

この日は台風の影響で雨模様ではありましたが、
たくさんの方にご来場いただきましたよ!

ウェルネスバレーブースはこんな感じ。

箱の中、ご覧いただけますか?
用意してあったコースターは250個。

午前中にすべてなくなってしまうほど盛況でした。

皆さん、コースターを手にするとすぐに香りを嗅ぎ、
ひのきの香りを感じ、楽しんでくださっています。

丸くカットしたコースターをペーパーで角にやすりがけします。

ご家庭では、コースターとして使っていただいたり
お風呂場でひのきの香りを感じながら、ゆっくりお風呂に入るのも
良いかもしれませんね~。

***

「あいち県民健康祭」開催趣旨
9月は国が健康増進普及月間として、全国的に数々の行事を展開していく事としている月です。
愛知県では9月16日()・17日()に、県民の方々が健康について関心を持ち、自ら健康づくりができるよう、
『あいち健康プラザ』を中心に県内の健康づくり関連団体とともに、健康に関する様々なイベントを開催。
今年は「はじめよう、健康につながる第1歩!!」と題し、健康に関するイベントを展開します。

***

そして!
10月7日()から始まる
「秋のウェルネスバレーめぐり」
のPRも一緒に行ってきましたよ!!

さて、皆さん!
秋のウェルネスバレーめぐりにご参加いただき
歩くことで健康維持しましょうね!!

 

 

 

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。

カテゴリー: 事務局ブログ   パーマリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>