注文住宅 名古屋 ウッドビレッジ

緑がいっぱいの自然に囲まれた木造注文住宅専門展示場「ウッドビレッジ」

事務局ブログ

  12/24(日)「門松づくり教室」開催!!

2017年12月25日

こんにちは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

クリスマスイブの昨日、12月24日(
ウッドビレッジ木工教室では「門松づくり教室」を開催いたしました。

「門松づくり教室」は毎年、参加予約を頂いておりますが
すぐに【満員御礼】となってしまうほど大人気です。

今年もたくさんの参加予約を頂き
ありがとうございました。

それでは、さっそくご紹介しますね!!

立派な門松が出来上がったようですね!
しっかり抱えなきゃいけないほどの大きさ。
鉢に松や葉牡丹を一緒に植えてみてくださいね!

こうして立ててみると、ホント大きいですね~
緑も濃く、太い立派な竹です。

小さめの門松。
コンパクトですね!
ご予約も小さいサイズから埋まっていったようです。

ご夫婦でしょうか。
一緒にご参加いただきありがとうございました。

竹と一緒に飾るのは…
松、葉牡丹、千両ですね!

大きな門松を作ってくれましたね~
お父さん、お母さんと一緒にご参加ありがとうございます。
門松作りはいかがでしたか?

小さいサイズの門松は、
大きな竹を鉢にしました。
縁起のよいお花を一緒に植え、飾ってくださいね!

ひょうきんなお顔で「ハイポーズ!」
楽しい時間を過ごせていただいてようで、とてもうれしいです。

すっ!と伸びた竹ですね!
門松作りはいかがでしたか?
ご参加ありがとうございました。

小さなサイズの門松は
気軽に飾っていただけるのがいいですね!
ご参加ありがとうございました。

ウッドビレッジの木工教室は、どなたでもご参加いただけます。
女性の方もおこさんも…
担当者がしっかり指導、サポートいたします。

小さなころ、いろいろ体験するのはとっても素敵なことです。
お正月を迎えるための「門松作り」。
時節の行事を体験いただくきっかけとなると嬉しく思います。

立派な竹と立派な松。
すばらしく大きな門松が出来上がりますね!

姉弟2人で「ハイポーズ!!」
門松作りはいかがでしたか?
冬休みの宿題にもなったかな???

小さなサイズの門松も
3つ並べると圧巻ですね!
ご参加、ありがとうね☆

3本の竹をしっかりしばってあります。
いかがでしたか?
力いっぱい、頑張ったかな??

お父さんと2人の共同作業。
冬休みのよい思い出になったとしたら、とても嬉しいです。
またご参加くださいね!

門松作りをご指導いただいたのは
今年も県の林務課の西崎さん。

丁寧にご指導いただきありがとうございました。

今回の「門松づくり教室」のご参加は24組の予定でした。
受付開始からたくさんのお申し込みをいただきありがとうございます。

当日、お越しいただいた方も何組かいらして、合計36組のご参加を頂きました。

事前にご予約いただけなかった方へも、門松づくりをご体験いただきたく
できる限りの対応をさせていただきましたが、
それでもご参加いただけなかった方もいらっしゃいました。

誠に申し訳なく思っております。

また、木工教室やイベントなどもこのブログや
ウッドビレッジHPでご案内いたします。

是非、チェックしていただき、ご参加くださいますようにお願いいたします。

この「門松づくり教室」にご参加いただいた皆様
そして、このブログの写真撮影にご協力いただきました17組の皆様

ありがとうございました。

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。

カテゴリー: 事務局ブログ   パーマリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>