注文住宅 名古屋 ウッドビレッジ

緑がいっぱいの自然に囲まれた木造注文住宅専門展示場「ウッドビレッジ」

事務局ブログ

  1/28(日)キッズマネースクール開催しました。

2018年1月29日

こんにちは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

昨日、1月28日()ウッドビレッジにある
㈱考建展示棟(セルコホーム)にて
キッズマネースクール開催致しました。

キッズマネースクールの先生は
一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会の認定講師。

「はたらくってなぁ~に?」といったテーマで先生から
お話を聞きます。

参加してくれた子どもたちはもちろん
パパやママも一緒に聞きます。

そして、子どもたちでお店屋さんを作ります。

・はなや さん
・おかしや さん
・おもちゃや さん
・おうちや さん
・ようふくや さん
・ぱんや さん

そして、売るものもみんなで考えました。

「おみせやさん」で売る品物を子どもたちで作ります。

きれいな色で塗れたかな?

はなやさんには
きれいなお花がならんでいますね!

お店には可愛い店長さんがいます☆

ずらりと並んだお店屋さん

さて、どこで何を買いましょうか!

お客様はパパとママ。

上手に対応できたかな?

お客様にお買いものしていただき、お金を頂きました。
その報告を先生にしています。

そして、売り上げの中から、働いた分のお給料を
もらうことができました。

最後に参加してくれた子ども店長さん(?)たちと記念撮影をしました。

*

今回のキッズマネースクールのまとめ

・お金はお仕事をしてもらえる。
・お金をかせぐのはたいへん、一生懸命にお仕事をしてもらえるもの。
・お客さんに喜んでもらったり、役立つことでもらえます。
・みんなは、だれからお金をもらってる。
・おうちの人に「ありがとう」!
・お金とは「ありがとう」と交換するもの
・毎日の生活の中で「ありがとう」をちゃんと言える子になって お金を大切に使える子になってください!

キッズマネーセミナーでは、「おみせやさんごっこ」を通して「お金の大切さ」「親への感謝」
そして「お金はありがとうと交換するもの」だということを子ども達に学んでもらいました。

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。

カテゴリー: 事務局ブログ   パーマリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>