注文住宅 名古屋 ウッドビレッジ

緑がいっぱいの自然に囲まれた木造注文住宅専門展示場「ウッドビレッジ」

事務局ブログ

日別アーカイブ: 2016年12月20日

  新春準備☆門松づくり教室開催いたしました。

2016年12月20日

こんばんは! ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。 今日は太陽が少し隠れていたようですが、暖かでした。 昨日は日差しも強く、ポカポカ陽気でしたね。 12月も中盤を過ぎたというのに… でも、寒いよりは暖かい方が私はいいです。笑 さて、先日12月18日(日)に門松づくり教室を開催いたしました。 毎年開催しておりますが、いつも大人気! 今年も受付をはじめて、あっという間に定員になってしまいました。 ご参加いただけなかった皆さま、大変申し訳ございませんでした。 当日、門松づくりをご体験いただいたのは、28組。 本当に多くの皆様が集まってくださって、一日中賑やかでした。 お写真にご協力いただきました10組のご家族の素敵な笑顔をご紹介しますね! 土台はしっかりと!! 竹をまっすぐ立て、りっぱな門松ができました。 楽しそうに制作してくださっていますね~ しっかりと釘打ちして土台作り。 大きな門松が出来上がりました。 楽しそうですね~♪ 少し緊張気味の女の子がとっても可愛い♡ 小ぶりですが立派な門松です。 大小の門松。 竹がまっすぐ伸びていて気持ちよいですね~。 わんちゃんも気に入ってくれたかな??? 門松づくり、簡単でしたか? 大きな口をあけて笑顔いっぱい元気いっぱいですね! この日お作りいただいた門松に葉牡丹や 南天、千両万両などの赤い実や松の枝などを寄せ植えし おめでたい門松に仕上げてくださいね。 今回の門松づくり教室には、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。 また、ぜひ木工教室にもご参加いただき、ベンチ作り等を楽しんでいただきたいと思っています。 「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。 また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。 名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。お待ちしています。

カテゴリー: 事務局ブログ | コメント