MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

春休み木工教室、第1日目!

ウッドビレッジ春休み木工教室」第1日目~^m^♦♫♦・*:.
日時:3月23(土)24日(日) 10:00~15:00まで 参加費は無料です(^^)
場所:
ウッドビレッジ木工教室会場

朝は、少し風が吹いていましたが、昼からは暖かくなり、春らしい一日になりました。

今回の木工教室は、あいち認証材の杉材を使って「ベンチ作ります!
(愛知県 知多農林水産事務所 林務課のご協力をいただき、木工教室を開催することになりました)

 

おじいちゃんと「ベンチ」作りに挑戦です!~♫♫♬~♩
1.材料の点検と簡単に手順の説明があります。
2.両サイドの脚から作り始めます。

「金づち」でトントン、上手に打てるかな? お姉ちゃんは考え中~おじいちゃんこれでいいのかな~(^^)
3.脚と脚をつなぐ横材を釘で取り付けます。
4.天板の配置を考えて並べます。

5.天板を釘で打ちつけて、止めます。
6.素敵なベンチのでき上がりです~お姉ちゃんと一緒に座ってガッツポーズ~☆

親子で参加です。なかなか釘をまっすぐ打つのが難しいな~苦戦しましたが、しっかりできました。
座り心地は抜群です(^^)。

久しぶりに工作に挑戦しました~思った以上に上手にでき、思わず笑顔でVサイン!
「あれ?~ちょっと間違えた!」すぐに修正して無事に完成しました(^^)v

家族で参加です。「お父さんの説明は細かすぎ!!」でも、その甲斐あって立派なペンチができました~(^^♪:…

おじいちゃん~私、女性の大工さんになろうかな~? 上手だからきっとなれるよ!
職場の仲間で参加しました~頑張って作ります~西崎先生の説明は丁寧で、とてもわかりやすいですね~(^^)v

素敵なベンチができる「今回の木工教室」!
第一日目、13組の皆さんに参加をしていただきました。
明日も開催します~♪