MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

13・4月JAあいち知多住宅ローン金利情報!

13・4月 JAあいち知多住宅ローン金利情報!
ウッドビレッジ事務所の掲示コーナーには、JAあいち知多「住宅ローン金利プラン」のチラシが置いてありますので
ご利用ください。(^^)

マイホームを建てる時は、住宅購入の資金計画が必要です。
あなたに合ったプランを選び、無理のない資金計画を立てましょう!
.

4月から特約固定金利選択型長期固定金利型の金利が下がりました。
JAの特約固定金利選択型:当初10年間だけ金利を固定する特約を付けた住宅ローン。
JAの長期固定金利型:当初の10年間固定金利、11年目以降も一定の固定金利で変わらず、同じ固定金利が適用される住宅ローン。

景気は低迷していますが、消費税は確実に上がります。住宅ローンの金利は本当に安い、今が借りるチャンスです~今回のプランは6月28日(金)まで

住宅ローンの問い合わせは(JAとのお取引はこらからという方も)、お気軽にご相談ください!また、日曜日や平日も7時まで営業していますので、お仕事帰りにお立ち寄りください。担当者からの伝言です~

問合わせ先:あいち知多農協協同組合 金融部 北部ローンセンター 0120-86-9260
.

知って良かった2012-2013 住まいの知識から

安心な住宅ローンの選び方
住宅は一生に何度もない大きな買い物です。ライフプランにおいて、「住宅資金」は、「教育資金」「老後資金」と合わせて、「人生の3大資金」とも言われます。計画的に住宅を選び・住宅ローン選びをすることが大切です。
.

住宅ローンの「金利タイプ」、代表的には、固定金利タイプ、変動金利タイプがあります。
固定金利タイプ:全期間固定金利型
変動金利タイプ:変動金利型と固定金利期間選択型

例:フラット35
フラット35は、民間金融機関と住宅金融支援機構が提携して提供している長期固定金利住宅ローンです。
.

ライフプランによる金利タイプの選び方
「金利タイプ」を選ぶ際には、金利の動向だけでなく、自分のライフプランにあった金利プランを選びましょう。ローン返済額の増加に対応できるかどうかにより、住宅ローンの「金利タイプ」の選び方は異なります。
.

住宅ローン減税制度
住宅ローン等を利用して住宅の新築を購入した時に、一定の要件にあてはまれば所得税の税額控が受けれます。
年末のローン残高のうち一定の比率にあたる額を所得税の納税額から差し引くことができます。所得税から控除しきれない分は翌年度の住民税から控除が受けれます。

25年入居の場合、 一般  控除10年間  控除率1.0% 最大200万控除

住宅ローン減税は、消費税率引き上げ後、延長・拡大される計画です。

贈与税の軽減
住宅資金を親などから援助してもらった場合、一定の要件を満たした場合、贈与税がかかりません。一般 700万円まで贈与税はかかりません。(平成25年3月現在)

贈与税:国税庁ホームページ http://www.nta.go.jp/

ウッドビレッジ事務所には、愛知ゆとりある住まい推進協議会発行の「知って良かった住まいの知識2012-2013」住まいづくりの入門書が置いてあり、無償で差し上げています。お気軽にお尋ねください~(^^)