名古屋の注文住宅ならウッドビレッジ名古屋の注文住宅ならウッドビレッジ

MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

  • HOME
  • 事務局ブログ
  • (株)ランド技建 「雨楽の家・大府」展示棟、室内の紹介~NO1!

(株)ランド技建 「雨楽の家・大府」展示棟、室内の紹介~NO1!

健康木の住まい「ウッドビレッジ」展示場、展示ブランドの紹介!
(株)ランド技建「雨楽の家・大府」展示棟、室内を紹介します。

展示棟名:「雨楽の家・大府」
出展会社:株式会社 ランド技建  本社:名古屋市熱田区

外観は切妻屋根が全体を形成し、 壁は鮮やかな白と引締った茶で配色し、新しい和風を感じさせる建物です。

「雨楽の家大府」は本物のムク材の木と自然素材を使い、昔からの工法である木造軸組で造り、若い世代の人々にも手の届く価格で提供しています。

構造材は柱・土台材は桧材、梁材は松・杉材で全て国産材仕様です。
建物面積
1階床面積  82.41㎡(24.88坪)
2階床面積  71.22㎡(21.50坪)
延べ床面積 153.63㎡(46.38坪)
間取図 : http://www.wood-village.jp/modelhouse/house01.html

室内の特徴 : 室内は桧柱や杉梁のムク材が見え、壁はしっくい塗りの真壁仕様で造られています。
無垢材をふんだんに使っていますね~♪

LDK:ムク材の床や柱・梁の構造材が見え、壁は白のしっくい塗りで仕上げています。
木の部分としっくい塗りの部分とのバランスがとても良いように思います。光が奥までとどくように吹抜けを設け、間仕切りや廊下が無くすべてを見渡たせます。明るくゆったりした開放的な感じを与えます。
床:桧床材 壁:しつくい塗り(真壁) 天井:杉梁(構造材)表し、杉板張り

テレビ台周り、壁杉板張り(大壁)   天井照明、ダウンライト埋め込み

リビングから吹き抜け部分を見上げた写真です。見上げた時に何となく落ち着いた気持ちになります~♪  移動ができるライン照明を設置!

DK:対面キッチン(市販品) 吊り戸棚が無いのでスッキリして開放感があります。
キッチンの隣接には家事室があり、奥さんにとっては便利でとても使いやすいです。

床:桧床材 壁:しつくい塗り(真壁) 天井:和紙貼り

木製カウンター:桧天板ですね。
4寸柱を建てキッチンを目隠し、2本の柱で前板カウンターを留めています。スッキリデザイン!

魅力いっぱいの(株)ランド技建さんの「雨楽の家・大府」です。
足を運んで実際に見てくださいね~お待ちしています(^^)。
次回は玄関・水廻りを紹介します~(^^♪

梅雨入りです!
28日は近畿地方と東海地方で梅雨入りの発表がありました。
平年に比べて、近畿地方は10日早い、東海地方は11日早い梅雨入りです。
体調に注意して、嫌な季節を乗りきりましょう!