MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

ウェルネスバレー「ウォーキングマップ」!!

こんばんは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

今日は「雨水」。
立春から2週間たち、雪が雨に変わり
氷が解けて水になる…ということだそうです。

草木が芽生え始め、春一番が吹くこの頃、
昔は、作物を作る農耕の準備を始める目安とされていたようです。

暦の上では、だんだん春に近づいてきています。
ただ…
まだまだ寒いですけどね!!

さて、そんなこんなで春の便りも聞こえてきそうなこの頃となり、
スポーツをしたくて体がウズウズしている方も多いでしょうね~

そこで!
大府市のウェルネスバレー推進室よりのお知らせです!!

ウェルネスバレー「ウォーキングマップ」を作成しました。

ウェルネスバレー推進協議会は、ウェルネスバレー(あいち健康の森とその周辺地区)
まで健康づくりのため歩いてもらえるよう、
ウォーキングマップを作成しました。

片道20分という適度な距離の往復で、1日の推奨歩数の半分を歩くことができるコースです。

・ ウェルネスバレーまでの距離や時間、歩数を掲載
・ 「健康日本21」(国民の健康増進を図る基本的な方針)が推奨する歩数を掲載
・ 裏面にウェルネスバレー関係機関やロゴマークを掲載し、ウェルネスバレーについて紹介
・ 案内看板の写真を掲載(案内看板が見つけやすい)

詳しくは、大府市 企画政策部 企画政策課 ウェルネスバレー推進室のHPをご覧ください。
http://www.city.obu.aichi.jp/contents_detail.php?co=cat
&frmId=25317&frmCd=15-9-2-0-0

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。お待ちしています。