MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

ウェルネスバレーフェスに参加報告~木工教室!

おはようございます!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

先日に引続き、
3月15日(日)、あいち健康の森公園において「ウェルネスバレーフェスタ」の報告です。
(イベントは、大府商工会議所が主催し、ウェルネスバレー推進協議会や大府市・東浦町が共催です。)

ウッドビレッジは「ウェルネスバレーコーナー」で木製品の販売と木工教室をおこないました。
木工教室では「木の実を使った木製シーソー」を作りました!


木製シーソーは、平たい木の棒に左右バランスよく、木の実を載せて完成させます。
さあ~うまくバランスを取ることができたでしょうか?

ちびっ子なりに、創意工夫しながら作品ができあがりましたよ~♪
子どもたちの力作です!

楽しかった!~上手にできたねv
作品を持ってハイポーズ!


最初は不安気味でしたが、最後には笑顔でピース(^^)v
お家で飾ってね。



お父さんもちょっと心配気味かな?
でも子どもたちは心配なく上手にできあがりましたね(^^)v


木の実を使った木製シーソーづくり~ひとつひとつ個性豊かな物ができ上がりました。
でき上がりに大満足~みんなにこにこ笑顔でピース(^^)v
子どもたちがニコニコ笑顔になってうれしく思います。

大勢の皆さまに参加していただき、ありがとうございました。
以上、参加報告でした (^^)~

今週の22日(日) ウッドビレッジでは「春休み木工教室」を開催します!
木の温もりやモノづくりの楽しみを体験してもらう教室です。
県産木材の良さ、間伐の重要性を伝えるために、間伐材の杉材を使って、ベンチを作りますよ。
日時:3月22(日) 10:00~15:00 場所:ウッドビレッジ木工教室会場
http://www.wood-village.jp/cms/event/event/20150215183034.html
ご家族揃ってご参加くださいね!

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。