MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

春休み木工教室の報告②~ニコニコ笑顔!

おはようございます!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

ウッドビレッジ「春休み木工教室」報告②!~^m^♦♫♦・*:.
日時:3月22日(日) 10:00~15:00まで
場所:ウッドビレッジ木工教室会場

今回の木工教室は、あいち認証材の杉材を使って「木製ベンチ」作りに挑戦です!
たくさんのご家族に遊びに来ていただけましたよ!

ご参加していただいた皆さんの制作中と完成写真を掲載させていただきますね。



家族でおしゃべりを楽しみながら作成中~家族で力を合わせて作りました!
お父さんと一緒に作っています。ここは私に任せてねv
しっかりとした丈夫なベンチが出来上がりました。
子どもさんが代表で、ハイチーズ~♪



作り方を教えてもらい~作業開始です。
慣れたら簡単に丈夫なベンチが作れるので、
大きいサイズとミニサイズを2個ずつ作っていましたよ!
家族そろって、ハイチーズ~♪




お母さんと一緒に釘打ち!まっすぐ釘が打てるかな???
最後の仕上げ、ヤスリで磨いて出来上がりです。

お母さんも子どもさんと一緒に頑張りましたね!
竹のシャベルとミニベンチを持って、記念撮影です!
楽しそうなご家族です~家族そろって、ハイチーズ~♪

完成した作品を見るのもうれしいのですが、
こうして皆さんがニコニコ笑顔になってくださることがとてもうれしく思います。

1人でも多くの方たちに天然の木に触れていただき、
作品を作ることで天然の木の良さを実感していただけるように…と思っています。

続きはまた明日。。。

今後の木工教室は、イベント情報をご覧ください。
http://www.wood-village.jp/cms/event/event/20150325090722.html
4月から第1・3日曜日に開催しています。

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。