MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

インフルエンザや風邪に勝つ!!

こんにちは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

12月に入り、「インフルエンザ」のニュースも聞かれるようになってきました。
予防接種をしていてもインフルエンザに感染することはよくあります。
「症状が軽く済む」とは言いますが…。

いずれにせよインフルエンザに感染しないように日頃から予防をしましょう。

まずは、「よく食べ、よく寝ること」
体力をつけ、抵抗力を高めることで感染しにくい身体を作りましょう!

「人混みを避ける」
これはなかなか難しいことかもしれませんね。
でも可能な限り人混みを避けて病原体であるウイルスを寄せ付けないようにしたいですね。

「適度な室温と湿度」
ウイルスは低温、低湿を好み、乾燥しているとウイルスが長時間空気中いるようです。
加湿器などを活用して室内の適度な湿度を保つようにするといいようです。

「外出から帰ったら手洗い・うがい」
これは日頃から励行している方は多いでしょう。
外から帰ったらまずは手洗いとうがい。

「早めのマスク」
もし、ご自身の咳やくしゃみがひどくなったとき、まわりの方への配慮も必要です。
もちろん、ほかの方の咳やくしゃみも避けたいですから。

今年もあと1か月。
インフルエンザや風邪などにかからず、楽しい年末を過ごしたいものですね!

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。