名古屋の注文住宅ならウッドビレッジ名古屋の注文住宅ならウッドビレッジ

MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

健康ふれあいフェスタ in ウェルネスバレー参加報告!

こんばんは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

昨日3月16日(日)は、あいち健康の森公園とげんきの郷において、健康ふれあいフェスタ in ウェルネスバレー
が開催されました。
(イベントは、大府商工会議所が主催し、ウェルネスバレー推進協議会や大府市・東浦町が共催です。)


オープニングセレモニーは、共和保育園鼓笛隊演奏です。かわいい子どもたちが、一生懸命演奏してくれました。

会場公園で「ハナモモの木」植樹祭も行われました。

今回の植樹祭は、大府にゆかりのある「桃」を観賞用に改良した「ハナモモの木」をあいち健康の森公園に植えました。
右側の来賓の方は「げんきの郷」の岡部社長です。
私(ウッドビレッジ)も、担当の場所で植樹祭のお手伝いをしました。
植えた「ハナモモの木」は、つぼみが膨らんで、もう少しで花が咲きそう~桜の花とどちらが先に咲くか楽しみです!

ハナモモ(バラ科)
サクラの花の咲く時期に前後して開花の最盛期を迎え、あでやかなピンクや赤、白の花をたくさんつけます。

ウッドビレッジも「ウェルネスバレー体験コーナー」の一つとして参加させて頂き、木工教室を行いました。
~その様子です(^^) (とても忙しかった為、会場の様子写真が少ししか撮ることができず残念!)


木製ベンチ作りや木製マグネット作りについて係の人から説明を聞いて、これから作業開始です。
上手にできるかな?


初めての金づち、ちょっぴり緊張しながらも楽しく打つことができましたね(^^)v


今日はお客さんがいっぱいで、会場に入りきれない方もいました。
ありがたいことに満員御礼でした!

大勢の皆さまに参加していただき、ありがとうございました。
また、来られた方や参加されたお客様には、ご迷惑をおかけした点もあるかと思いますが、ご容赦ください。
関係者の皆さま、お疲れさまでした!!

今週の23日(日) ウッドビレッジでは「春休み木工教室」を開催します!
木の温もりやモノづくりの楽しみを体験してもらう教室です。
県産木材の良さ、間伐の重要性を伝えるために、間伐材の杉材を使って、ベンチを作りますよ。
今回に限り、参加・材料費は無料です!(^^;)v
日時:3月23(日) 10:00~15:00 場所:ウッドビレッジ木工教室会場
http://www.wood-village.jp/cms/event/event/20140306162019.html
ご家族揃ってご参加くださいね!

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。