名古屋の注文住宅ならウッドビレッジ名古屋の注文住宅ならウッドビレッジ

MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

ソチオリンピック☆女子も負けてない!!

こんにちは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。


(あいち健康の森公園、梅の花が咲いていました!)

本日2度目のブログ更新です。

今朝のテレビ番組はソチオリンピックの浅田真央さんの素晴らしい演技の話題で持ちきりですね。
私も深夜2時前、テレビで観てました。
前日の演技が少し精彩を欠けるものだったので、フリーを期待しつつ、心配しつつ…。
素晴らしかったですね!
演技を終えた真央ちゃんの泣き顔を観たら、思わず泣いちゃいました。

そして、真央ちゃんの話題の他にも、うれしいニュースが!
フリースタイルスキー女子ハーフパイプで小野塚彩那さんが銅メダルを受賞!
昨日のスノーボード女子パラレル大回転の 竹内智香さんが銀メダルを受賞しましたが、女子2人目のメダリストが誕生しました。
男子フィギュアやジャンプなど男子の活躍ばかり目立ちましたが、女子も負けていません!!
頑張ってますよ!!

真央ちゃんもそうですが、小野塚さんも小さなときからスキーをしていたようですね。
今朝のテレビでは1歳10か月頃、スキーを履いてポーズを撮る小野塚さんの写真が紹介されていましたよ。

1歳10か月ですって!!
まだおしゃべりも上手にできないころかと思うのですが…。

3歳頃のホームビデオで、今日のスキーの感想を聞かれた小野塚さんは、
「楽しい感じがした!」と答えていました。
よほど楽しくてそのころからスキーが大好きだったんでしょうね~。

小さなころから体を動かすことはとってもいいことだと私も思います。
わが子にどんな才能が隠れているか…わかりませんしね!!(笑)

ウッドビレッジお隣の、あいち健康の森公園には、先日ここでもご紹介した
ジョギングロードもありますし、ほかにも大芝生広場、ベビーゴルフ、ツリーハウス、球技場、テニスコート、ベビーゴルフなどいろいろな施設があります。
走ったり、登ったり、ゴルフやテニスの練習。
キャッチボールなどしながらお子さんの才能を発掘!!なんて。。。

是非親子のコミュニケーションをはかるためにも、体を動かしてみませんか??
あいち健康の森公園 http://aichi-koen.com/kenmori/

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、
お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。