MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

木工教室の報告!

こんばんは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

ウッドビレッジ「木工教室」報告!~^m^♦♫♦・*:.
日時:4月19日(日) 10:00~15:00まで

パラパラと少し雨は降ったものの、大雨にはならず「木工教室」を開催することができて良かったです。
今回の木工教室は、あいち認証材の杉材を使って「木製ベンチ」作りに挑戦です!


家族でおしゃべりを楽しみながら作成中~家族で力を合わせて作りました!
今回の木工教室には、10組の家族の皆さんが参加してもらいました。

それでは製作中も含めて、完成した作品をご紹介しますね。


作り方を教えてもらって、「さあ!頑張って作ろう!」
家族で協力し合いながら作成中!



お父さんに手助けをしてもらいながら、釘打ちです~まっすぐ打てるかな-?
「もう一人で大丈夫だよ」
お父さん、お母さんは嬉しそうに見守っています。


天板の釘の打ち方と金づちの使い方を教えてもらっています。
金づちの平らな方で最初は打って、最後は丸みの方で打って仕上げます。
そうすると釘が板の奥まで打ちづけられ、金づちの跡もあまり付きませんよ!



お父さんとお母さんと一緒に協力して作ったね!
しっかりくぎも打ちつけることが出来た~むずかしかった?
お父さんと記念撮影です。ハイチーズ~♪


新作の「状差しセット」ができました。
最後にバーナーで木目を浮き出すこともできますよ!

木工教室では、指導者の先生と一緒に作りますので安全に楽しめます。
思い出と共に、末永く使っていただけるといいな!と思います。

大勢の方に参加して頂き、ありがとうございました。
後日もUPしますので楽しみにしていてくださいね!

今後の木工教室は、イベント情報をご覧ください。
次回は5月3日(日)ウッドビレッジで開催します。

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しくださいね!